dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は痔です、ひどくなって肛門がもうすぐふさがりそうです、対処法ありますか?

A 回答 (3件)

昔TVCMでよくやってた「痔にはボラギノール」って座薬思ったより意外によく効きます。



挿入が無理なら結構やわらかいのでお手手で塗ってはいかがでしょう。

わたしはこれで完治しました。
「私は痔です、ひどくなって肛門がもうすぐふ」の回答画像3
    • good
    • 1

便がかたいのが原因ですよね?


ゆるければ痔にはならないと思うのですが。
それならば夕食で繊維の強いもの(私はじゃがいもだけ摂取)を米代わりに多目に摂られ、
朝、腸に刺激のあるパンと豆コーヒーでゆるくなりますが如何でしょうか?
ご参考に
    • good
    • 0

病院には行ってないのでしょうか?


素人では、どうにもならないレベルだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!