プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少々汚い話になります
自分は便秘気味で、力んだ時に肛門が切れてしまい切れ痔になったのですが、2週間前からボラギノールの坐剤を使用しました。
今も便秘気味で毎日ころころとした便しか出ないのですが、1週間ほど前から所々白い便が出てきます。
3日前からもう坐剤は使用していないのですが、今日も白い便が出てきました。
坐剤を使用した次の日なら白い便が出ることもあるようなのですが、3日後まで続くのは少し怖いです。
このような経験された方はいますか?またこれはあり得る事でしょうか、、。回答お願いします

A 回答 (3件)

食物繊維の多い根菜類や乳酸菌とか食事で取れるといいです。


あと毎日スプーン一杯のオリーブオイル!ウンチがスルンと出ます。
    • good
    • 0

まず、切れ痔なら


常に肛門を清潔にする
排便のたび洗浄する

便秘解消には…
ヨーグルトが良いです
腸内環境が改善されます
毎日摂取して下さい

食物繊維
野菜が足りてませんから
バナナを毎日食べる
それだけでも変わりますよ

薬に頼るより、
原因を取り除くコトが
先だと思いますよ
切れ痔は癖に成ります
悪化すれば、
入院手術に成ります

薬が出てるにしても、
それだけ後に出るなら
それだけ便秘なんですね

食生活の見直しを
是非した方が良いですよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

坐剤の件は他の方に任せるとして…


便秘は運動で改善されることが多いです。1日20分ほどでいいので早歩き目のウォーキングはできませんか?できれば食後がいいです。私はそれでよく腸が活性化されてしまい、近場のコンビニに駆け込んでおトイレをお借りし、お礼に飲み物を買う感じです(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!