アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切れ痔って何日くらいで治ります?
今3日目で、柔らかいのをしても排便時に血がつくんですが普通ですかね。

A 回答 (4件)

>中まで洗って大丈夫なのでしょうか?


大丈夫です 
ウォシュレットでも 力を抜いてゆるめれば(ほーの状態)入っていくので 代用も出来ます。

それと洗浄にはもう一つの意味があり 便が溜まれば排便を催すようになります
便秘の人が便が溜まっても麻痺して催さないのも直ります。

今回は 少し出し残ったときも(繊維質が数本でも)便意がなくならず 出し切れるように、
その為です。

切れ痔はほっておくと潰瘍になるので早めの治療です。
通った病院では8cm×1cmの薬のガーゼ
1cm程折り返し ガラス棒で肛門に突っ込んで先を少しでてる状態
それを排便後 湯浣腸して入れるを5日程繰り返し完治
医者で10枚ほど薬の漬け込んだガーゼを処方されました。
肛門が閉まってる部分にも薬を付ける為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中々ケアも大変なのですね。
昔は切れ痔って2日目には綺麗さっぱり治っていたような気がするので(若さですかね)こう何日も続いて不安になってましたが数日はかかるものなんですね。

お礼日時:2018/11/06 18:25

痔の専門医の治療(指導)で直りました。



排便後 湯浣腸(人肌のお湯)で 肛門中の周りの残りカスの便を出す肛門のうがいです。
座薬(市販でOK)と外に軟膏です 3日程で症状がなくなります 座薬は排便時の擦れるのも緩和します。
1週間は湯浣腸すれば 大丈夫でしょう。

※先生曰く ウンコが付いてる上に薬塗っても改善しない 排便後は浣腸と良く洗い 清潔にデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ウォシュレットで綺麗にはしてるのですが、中まで洗って大丈夫なのでしょうか?
今は市販の注入軟膏を使っていますがあまり潤滑になっている感じがなく、座薬の方が排便のスムーズさはあるのでしょうか?

お礼日時:2018/11/06 12:03

血が出なくなる、というのは1日ぐらいですが


痔が治ったわけじゃないので、また出てきますよ

医者に行くか、市販薬を毎日塗りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血自体はすぐ止まるのですが、排便の度に裂けるのか痛みと出血が続いています。
さすがに切れ痔3日で医者に行くと大袈裟に思われそうなのですが、
このまま毎日薬使ってれば自然と治りますかね。

お礼日時:2018/11/06 11:59

1週間くらいとか、程度によって違うと思う、排便してまた酷くなったのかもしれないし、 軟膏を塗った方がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はペーパーに針先程度の血のしみがつくくらいでした。
今はペーパーに筋ができるくらいに血が出てるので酷いなってるのかもしれません、たいして硬くも大きくもないのをしているのですが。
軟膏は初日から使ってるのですが、あまり効果が見られないです。

お礼日時:2018/11/06 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!