dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の月曜日、お腹を壊したのですが、ンコを出すときにそれまで便秘だったこともあってなかなか出ず、穴が痛いのを我慢し、力んで、やっとかたいンコと、水のようなンコが出ました。
その時血は出ていなかったようですが、昨日まで下痢が治らず、
お尻の穴も痛いままでした。(ただ血は出ていなかった模様)
今現在、座っているだけでもたまにジンジンチクチク痛むことがあります。
私は学生なのですが運動を全くせず、一日中座っていることが多いし、食事もあまりバランスのいい食事とはいえません。
1年ほど前軽い痔になったことがあるのですが、そのときは病院に行って、すぐに良くなりました。
とりあえず、運動(ビリーズブートキャンプ)をして、水をたくさん飲むようにしようと思います。
平常時に穴が痛むというのは今までなかったので心配なのですが…
まだ病院には行かなくていいですよね?

A 回答 (1件)

切れ痔かも知れませんが、水だけでなく植物繊維の多い野菜類を摂取してください。

切れ痔が続くとイボ痔になり、ひどくなると脱肛(学生では若いから少ない)にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

脱肛とか恐ろしすぎます・・・
食物繊維の多い野菜ですね。
ありがとうございました。