電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程お風呂に入ったときに痔っぽいものを見つけました。
納豆くらいの大きさのものが肛門についており、痔の画像検索をした時に自分のとほぼ同じ感じの画像を見つけ痔かな?と思いきや、触ってみたりしても痛みは全くありませんしお風呂に入る前に便をしたものの、
出血もなく、その痔っぽいもの自体、赤み?をおびてる訳でもなく。。。

上記のことから、これは痔なんでしょうか?
また、もしこれが痔の場合、
この痔は自然と(言い方悪いですが放置しとけば)治まるものなのでしょうか?

いつ頃痔が出来たのかは分かりませんが、
上記の通り現在まで出血及び痛みは全くありません。
痔の色も赤みをおびてる訳でもなく肛門の色と同じ色です。

ただ心当たりがあるとすれば、
ここ最近、2日前辺りから下痢及び普通の大便が続いてることです。

拙い文章で申し訳ないです。
御回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

痔と良く似てます 痔として私の場合を申し上げますと

痔でしたら ほって置いてもすぐには悪くなりません 初期状態で酷い方ではありません
悪くなったり良くなったりを繰り返しながら年単位で徐々に悪くなっていきます 
今後は血便が出るようになるでしょうが この状態でも酷い方ではなく 足腰の運動するだけで良くなります 
例えばエレベーター止めて階段を歩くとかで翌日には良くなり効果覿面です

医師の原因説明は お尻の血管は逆流防止弁が無い為に血が滞り易いとの事です 
だから現代人は運動不足から なり易いと でも運動不足でもならない人はおります
私の経験から それは誘因であって血そのものが異常と考えた方がよさそうです(ドロドロ血液かも)

足腰の運動しても徐々に悪くなっていきますが更に運動量増やす事で防げます
でも段々に追い付かなくなっていきます 此処まできたら手術でしょうね?
薬(塗り薬)売られておりますが この病に限らず薬は治すのではなく抑えるだけです 
寧ろ副作用の方が怖いです 運動も抑える事と同じですが副作用がありません 寧ろ健康によろしいです

私自身は「段々に追い付かなくなっていきます」の所までいきました
その後 別の方法で治り 現在は30年目になりますけれど詳しい事はこの場では言えません
痔で病院に行った事も 薬 塗った事もありません 

運動で治る訳ではありませんが適度な運動と栄養バランスには気を付けた方がよろしいです(特に生野菜)
最後は手術となるでしょう でも若くて進行の早い人は寿命前に又手術する事になるかも知れません

お礼はともかく お返事だけでもされたら 他の方から より良い回答がいただけるかも知れませんよ。
    • 0