限定しりとり

私は、20歳の女です。
切れ痔になった方に聞きたいのですが、切れ痔は治るのに一週間はかかるものなのでしょうか?
ぜひ、教えて下さい!

A 回答 (2件)

出血自体は1~2日で治まると思います。


ただ傷口は弱くなってますから
そこでまた固い便をするとまた切れます。
便を柔らかくするような対策が必要ですね。
肛門科で見てもらえれば、そういう薬も処方されると思います。
便の問題がなければ完治するのは1~2週間後ってところでしょうか。
    • good
    • 20

オジサンです。

時たまなった切れ痔の体験を。
切れ痔は慢性でなければ痛みのあるのは1時間、2日くらいで気にならなくなり治るでしょう。
切れ痔は便秘が原因です。便秘と下痢を治さないと繰り返しだんだん悪化していきます。

毎朝良いウンコを出しましょう。ウンコする時間は30秒です。長くて2分で。それ以上便座に座らず一旦排便を止めます。色、固さと形はバナナ。
便秘の治療は規則正しい生活です。夜更かししない。ストレス厳禁。
酒を毎日飲まない。飲んでも少量。
正しい姿勢。運動、体を動かす。インナーマッスルを鍛える。
http://www.womenjapan.com/contribute/22/
栄養が偏らない正しい食事。水も飲む。食べ過ぎ、少なすぎ禁物。

20年近く便秘で時たま切れ痔でしたが、ピロリ菌(水道水で育った人は多分陰性)を退治し、飲酒を控え
生活リズムを正し運動とヨーグルト(1日300ml)お茶ですっかり改善しました。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!