dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

革ジャンを購入しようと思ってます。かっこいいのを見つけたのですが、ただ1点、着ると肩グリが少し落ちてしまうのが難点です。
 以前、「シャツは肩幅サイズが合わないと、全くのノーグッド」と聞いたことがあるんですが、ジャンパー・ブルゾンの場合は肩幅はどう考えたらいいのでしょうか?
 「ブルゾンは、肩幅ほんの少し広めがジャストかも」と思ったりするんですが、一般的にはどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは★

アウターなので、ほんの少し広めがいいと思います。
ただ、その革ジャンにあわせたいインナーを着て試着しても肩幅が広いようなら良くないと思います。

シャツはインナーなので、自分の肩幅に合わないといけませんが、
アウターの場合は、インナーを着た状態での肩幅に合っているほうがいいので、インナーに比べると少し広めになると思います。
インナーにニットを着るのかTシャツを着るのかでも違ってきますが、最近はコンパクトに着るのが流行しているようなので、インナーの上から着ても大きいと感じるならやめておいたほうがいいと思います。
流行がコンパクトでなくても、自分のサイズに合った服を着ているほうがお洒落に見えると思います。

どうしても購入したいなら、
インナーに厚みのあるもの(ニットなど)を合わせるとなんとかなるかもしれません。(これも絶対試着したほうがいいです!)

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの、そして詳しい回答をいただき、ありがとうございます。
たいへん貴重なお話で、とても勉強になりました。
なで肩+筋肉質+ちょいメタボで、「肩幅合わせりゃ胸腹がぱんぱん」という難しい体型なんですが、貴重なお話を大切にして、服探しを楽しもうと思います。