電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある作曲ソフトのことで聞きたいことあるんですけど。。。

マイクで鼻歌などを拾うとコンピューターがその鼻歌コードを分析して表示してくれるといったものなんですけど、どなたか詳しい人はいませんか???

A 回答 (3件)

買いましたよ、Singer Song Writerを。


解説DVDもついていて、簡単に作曲ができますけど、問題があって、私は全く楽譜が読めないんです。
ビデオの解説者はいとも簡単に「このコードを変えるとよくなりますね」と言われても、耳が音に慣れていないので違いがわからない、さらに「ちょっとやってみましょう」とギターを出して曲にかぶせたりしますけど、私は実際の楽器も弾けないので情けない。
最終的にあきらめて、カワイから出ている、スキャナーで音符を読み取るソフトと併用しようと思っています。
簡単なソフトですけど、ある程度音符が読めないと使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際買ったんでうすか!
あんまり使えなっかったんですか・・・それは残念ですね。。。。
今は使ってらっしゃらないなら格安で売ってくれたりなんて失礼ですか^^;??

気がお向きになりましたらお返事ください。


それと遅くなりましたがご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/24 22:45

単音の採譜だけなら,最近フリーになった「ソング頼太」


http://www.dynasys.co.jp/index.htm
で可能ですね。
    • good
    • 0

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0311/11/intern …

http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm

ここのサイトが参考になります。
あるんですねそんな便利なものが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!