プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで表示した地図をエクセルに貼り付けたいと思っています。右クリックして画像を保存ができないものばかりですが、著作権上の問題なのか分かりませんが、できる方法、又はコピーができるサイトをご存知の方教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本来は、だめなのでしょうかね・・。

削除されるかも・・?
MapFanを利用しています。
http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 09:00

#1です。



補足です。標準地図で閲覧してください。
    • good
    • 0

地図の貼り付けはできないようです。

地図の利用目的にもよりますが、行き先のURL、例えば、サントリーホールのURLから行き先案内の略図を貼り付けるのは可能です。手順;(1)マイピクチャに格納する。(2)それをコピーしてWordに貼り付ける。(3)WordからコピーしてExcelに貼り付ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 09:01

MapFanもそうですが、基本的に著作権をうたっています。



違法行為の投稿や回答はご法度ですので、ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!