『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

Monkey Majikの全ての曲でなく一部の曲でもいいので日本語訳された歌詞を見られるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。
歌詞そのものを見られるサイトはあるのですが、日本語訳となれば難しいでしょうか。

A 回答 (2件)

ANo.1のshntcatです。

「仕方無い」等とほざいた直後にすみません。
 先程公式サイトを覗いてみたら、少しですがありました。「Discography」から入り、各CDの紹介文の下の所に「日本語訳」という表示があります。そこをクリックすると、出て来ました。
 全曲ではありませんが、メジャー初期のものならば数曲載せてあります。ご覧になってみて下さい。

2回も失礼しました。では。
    • 1
この回答へのお礼

shntcatさん調べて下さり、2回もお返事を頂きありがとうございます!!
公式サイトは見ていたのですが、日本語訳には気付きませんでした。
じっくり堪能したいと思います。
flyの訳詞があったのですごくうれしいです。
著作権で保護・・・というのももっともですね。
その中でわずかでも訳詞を載せているモマジはかなり良心的ですね!!!

こんばんは。

私も、Monkey Majik大好きです。
 確かに私も、mizu_miさんの様に、「これ、どんな意味なんだろう?」と疑問に思う事があります。しかし、歌詞は著作権で保護されたものですので、勝手に日本語訳を紹介するという事は出来ないのではないでしょうか? 私の記憶では、Def Techが公式サイトで彼らの曲のうち数曲分の日本語訳を載せていた筈ですが、これは著作権を持っている側がしている事なので、例外と言えるでしょう。
 もやもや感は残ってしまうと思いますが、仕方の無い事です。日本語と英語の流れる様な歌詞を、「音」として満喫しましょう。

ご参考までに。では。
    • 0