dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅葉を見に行きたいのですが昼は行けないため、
夕方~夜にかけて見に行きたいと考えています。

京都または大阪で、
ライトアップが有名・キレイな紅葉スポットはありますでしょうか?

何時から何時ぐらいまでライトアップされるかも、
ご存知であれば教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう紅葉は見に行かれたでしょうか?


夜間のライトアップなら是非お奨めしたい場所があります!
友人が京都にいるので毎年京都には紅葉を見に行くのですが、京都の夜景スポットの中に将軍塚という場所があるのですが、将軍塚と隣接したところに大日堂というところがあります。拝観料は500円で、そこは、毎年紅葉がライトアップされとてもきれいで、鉄製の展望台を昇ると京都市内の夜景が一望出来てすごくいいところです。
同じ日に南禅寺にも行きましたが、京都市内の高台寺のライトアップ等を見るより思い切ってここに行く方が毎年よっぽどきれいと感じます。
ただ、残念なのは、車で行かないと行けないという事とそこで降りて他の穴場にも。。っていう訳にはいかないと言う事です。
私も、この11月23日に行って来ましたが、丁度見ごろですっごくきれいでした。もし、カップルで行かれるのなら絶対お勧めスポットですよ。
ちなみに、もし行かれるのであれば、かなり暖かい服装で行かれる事をお奨めします。山頂なので。。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/daini.htm
    • good
    • 0

京都嵐山周辺のライトアップは散策にいいと思います。


阪急・JRの駅付近から一帯の道が「灯り」と「花」で演出されていて風情があります。渡月橋や嵯峨野の竹林の小径、少し歩いて常寂光寺あたりまで行かれても良いと思いますよ。

2007.12.8(土)~17(月)、17:00~20:30

参考URL:http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html
    • good
    • 1

京都の紅葉ライトアップ情報。

以下を参考に

参考URL:http://kaiwai.city.kyoto.jp/raku/modules/informa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事