アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルビー、ダイヤ、ブルートパーズのリフォームの地金にシルバーを使うことは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

問題ありませんよ。

でも、何十万もするダイアモンドならやはりその値段にみあう18K やホワイトゴールド、プラチナの方がしっくりするでしょうね。特にデザイン性を求めない立て爪などならなおさらでしょう。地金が安いからとケチってシルバーにするというのはいけません。

シルバーにはシルバーのよさがあります。
温かみのある銀色で、地金を生かしたカジュアルなデザインに小粒のダイヤやルビー、ブルートパーズが付いていても素敵です。特にブルートパーズはそんなに高価な石でもありませんしね。
でも、だんだん黒ずんでくるという欠点があります。もちろんクリーナーで磨けば元に戻りますが。デザインを生かして燻し仕上げにするのもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご回答、とても参考になりました。
普段に付けやすいカジュアルなデザインにしたいし、不要になったアーティスト・グッズのシルバーアクセがあるのですが、リフォームやさんに持っていって「え?」みたいな反応されたら嫌だったのでこちらで質問しました。
ありがとうございました。