アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近赤にはまってて赤を使ったメイクがしたいのですが、私の肌は黄色みがかかった色黒なんです↓↓なので似合うか似合わないかよく分かりません。特にグロス、口紅、アイシャドウがしたいです。赤は黒髪にとても似合うということは分かるんですが、、、
@コスメの口コミを見ても「黒髪色白の人が似合います」などばっかりです。色黒で赤メイクって似合いませんかね???

A 回答 (4件)

真っ赤ではなく、少し黄色味がかった暖色系に赤ならOKでは??


クールカラーはNGだと思います。
プロの方に一度、見立ててもらったらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!クールカラーはだめでしたか。プロの方に見てもらいたいのですが、いつも人がいて入りずらいんですよ(笑)
いろいろテスターしてみたいと思います^^

お礼日時:2007/11/26 20:24

デパートとかの化粧品売り場の美容部員で上手い


人がいたら、その人に聞かれてはどうでしょうか?
(ウマイ人ですよ?下手は駄目です…。客あしらい
が下手なのは到底駄目ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ウマイ人ですね^^わかりました。
時間があるとき行ってみますね。

お礼日時:2007/12/01 19:29

黒人女性や、HIPHOPの好きな方は色黒で黒髪が多いですが、真っ赤なシャドウをポイントに入れたり、真っ赤な口紅を塗っている方もいます。



とてもクールでかっこいい女性に見えると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえば黒人女性など赤メイクをしてる人いますね。思いつきませんでした^^なんだか自信がつきましたッ(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 19:41

こんにちわ!


私もどちらかというと黄味肌で、決して色白ではありません。
顔も濃いほうなので、自分より色黒の人より色黒に見えてしまいます…。
私の場合、黄味系なのですが、オレンジのチークや口紅を塗ると
なぜか映えません。赤系の口紅をつけるとよく映えます。
色黒黄味肌でも、色んな肌の色の方がいると思いますので
オレンジが似合う人もいれば赤も似合う人もいます。
一概に全員似合わないというわけではないと思いますよ。

また同じ赤系でも、真紅、ローズ系、ワイン系、ピンク系の赤など
色んな色があります。
色白さんにはない、オリエンタルな魅力というのが色黒さんの
最大の魅力だと思います。
NARSの色展開なんて色黒さんに似合うのでは??
ぜひ色々試してみてくださいv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!