電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクサーブリーフとボクサーパンツの違いを教えてください!!

A 回答 (12件中11~12件)

ボクサーブリーフとボクサーパンツは基本的に同じものです。

作られたコンセプトの違いからではないでしょうか。
ブリーフは男性のシンボルがぶらさがることなく、収まるようになっています。しかしブーメランの隙間から陰毛がはみ出たりするのがイヤでした。ブリーフを履いてその上にトランクスを履いた感じにしたのが最初でしたので、ボクサーブリーフと言うようになったのではないでしょうか。
ブリーフのあとトランクスを履く人が増えました。しかしトランクスは男性のアソコがあっちコッチに移動して落ち着かない。そこでアソコが収まるようにブリーフ同様のものをトランクスに付けてできたのがボクサーパンツの語源だと思います。
発想の違いから言い方が違ったのではないかと思われますが、今は流行ということもあってボクサーパンツが一般的になりました。
    • 0

ボクサーブリーフは、トランクス形状ですが、正面はブリーフのように小窓(ボタン無しのブリーフと同じ形状)が付いており、太股までピチッとしている(スパッツみたいに)もの。

ボクサーパンツは、正面は上記同様ですが、太股部分は緩く、トランクスのようになっているもの。または、だらーんと太股部分が長いトランクス。
    • 0