アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今21才なんですけど、確か5~6才の頃にデパートの中のゲームコーナーで横スクロールのアーケードゲームが大好きでやってたんですけど、タイトルが思い出せない・・・!!

 ジャンプボタンと攻撃ボタンがあったハズで、攻撃が泡とか水みたいなのを敵にぶつける感じ →蛇口アイテムをとれば泡が大きくなったようなw

 プレイヤーは人間じゃなくてバブルボブルみたいなクリーチャーを操作してました~ ただ、横スクロールで固定画面じゃないしボスもいたしバブルボブルじゃないんですよね。。

誰かわかる人教えてくだしあ(*_ _)人

A 回答 (2件)

タイトーの「ミズバクの大冒険」だと思いますよ。

キャラがかわいいなあ・・・と思ったことあります。バブルンに似てはいますよね。(ぱっと見た目は)
ゲームはやった事ないので、蛇口アイテムがあるのかどうかは判りませんが、泡投げゲームですよ。
まさに1990年発売のゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミズバクの大冒険でしたw

今画像見たら予想以上の可愛いアヒルキャラがw

ずっと悩んでたから助かりましたーありがとございまーす(*・ω・)ノ゛

お礼日時:2007/11/25 21:06

タイトーの「ミズバク大冒険」ではありませんか?


イメージ的にはコレしか思い浮かびませんでした。

参考URL:http://www.babu.com/~cvso/mizubaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ~~!!1

ps2ででてるみたいだから買ってみよw
ありがとうございました(*´ェ`*)

お礼日時:2007/11/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!