プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に悩みすぎて八方塞がりになっているというわけではないのですが、ここに書き込むことでヒントがもらえるかもしれないと思い、試しに投稿してみることにしました。

私は大変面食いで、外見の美しい女性が好みです。外見で好みだと思わなければ絶対に恋愛感情は出しません。一番見るのは顔ですが、体のラインとか胸の大きさとかも相当気になります。性格についてはある程度自分と合えば問題ないと思っている程度です。

これだけの条件に合う人はなかなかいなくて、うまく会えて、交際の交渉をしてもOKしてもらえなかったりしてきました。友人からはいろいろと反対意見のような言葉をもらいました。「初めて付き合うなら好みの娘よりあんまりかわいくない娘にして慣れた方がいい」「そんなに条件のそろう人はいない」「精神年齢が低い」等です。

夢を見ていないで現実を見ろという意味なのだと思います。しかし私はそんなに軽い気持ちで交際したくはないし、どんな考え方をしようとしても条件に合わない人に対しては恋愛感情が出せないので、どっちにしろ私にはこの生き方しかないと思えてきました。

そんな時、私の条件に驚くほど一致する、理想的な人に出会えて、実際に付き合うことができてしまいました。自分の生き方を変えなくて良かったと思えて、大変幸せな時期が過ごせました。しかし、彼女とは長く続かず、現在は別れて連絡もとれなくなっている状況です。再び同じ課題で苦しむことになりました。

長くなってすみません、ここからが本題です。
現在気になっている女性がいて、でももっといい人が現れるのではないかと思ってしまい、前に進めないでいます。気になっている人がいるのに存在しない誰かと比べてしまうのは現実的ではないとは思うのですが、考え方は変えられません。一度理想的な人と付き合っている経験があるので、そういう状況を期待してしまっている部分があるのだと思います。もっといい人が現れたらそっちがいいと思ってしまいます。

別にきりがないわけではありません。これだけの条件がそろっていれば付き合ってみたくなる、という線のようなものは確実に存在します。ただ相当高望みになります。

私のような考え方をして理想の女性と付き合うことができて、幸せになることは、可能か不可能かで言えば、可能の範囲内だと思います。世界にはオリンピック選手という集団がいます。彼らは相当な高望みをして立派に生きていると思います。舞台は全然違いますが、私も望むだけではなく、精一杯自分を磨いているつもりです。

でも最近、精神年齢が低いと言われるような気がして、そういうことを口にできなくなってきました。それでも考え方や生き方は全く変えるつもりはありません。ただ時々少し不安になります。私の考え方は幼いと思いますか?

いろんな意見を言っていただけたら幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

男性の恋愛は視覚に左右され、女性は想像で左右されるそうです。

外見重視そして性格も合うならいいというのはかなりレベルは高いですが僕は応援したいです。なぜなら同意見だからです。(笑)まあ理想は捨てないことですね。言える立場じゃありませんが、(交際経験なし)(涙)好きにならない恋愛は恋愛じゃありません。本当に好きな人と付き合った方がいいにきまってます。試しに付き合うは印象悪いし、時間の無駄です。

この回答への補足

みなさんいろいろとご回答ありがとうございました。本当は皆さんにポイントをお分けしたいのですが、たった2名にしか付与できないのが残念です。
おかげで今後どうするか決心がつきました。やっぱり相談して良かったと思います。

• 0
この回答へのお礼

質問してすぐに5件も回答があり驚きました。しかも肯定的な意見ばかりでさらに驚きました。涙出そうです。同意見と言ってくれる人がいて嬉しいです!!応援して下さりありがとうございます。交際経験なしですか。私は一度できたので、きっとできますよ!!理想の方と付き合ってください。お互い頑張りましょう!!

私も質問者様と同じ考えの人間です。

(男です)

外見重視の為元カノよりも外見がキレイな方じゃないと恋愛感情がわきません。

良いか悪いかは解りませんが恋愛に苦労すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

元カノよりも外見がキレイじゃないと恋愛感情わかないんですか!?読んだ瞬間爆笑しました。私もそうです!!なんか大変嬉しい限りです。お互い苦労して生きていきましょう!!きっといいことあります。

理想は高ければ高い方がいいでしょう。

現在気になってる女性よりも、あなたの理想に合致した女性はきっと現れますよ。
気になる程度で収まる女性より、燦然と輝く高嶺の花を目指したらいかがですか?

>私の考え方は幼いと思いますか?

精神年齢は高くても低くても大きなお世話でしょう。
少なくとも、精神年齢が低い人をバカにする人の方が、人間性に問題があるのではないでしょうか。

>ただ時々少し不安になります。

不安は誰しも持っているものですから、気にすることもないでしょう。
不安の無い人などいませんから。

顔が良くて体のラインが整っていて胸が大きい女性なんていっぱいいますから、
容易に妥協する必要など全くないのではないでしょうか。
100%理想に合致するまで付き合うことはないですよ。

この回答への補足

あなたの回答が一番心に響き、今後どうするかを最終的に決定できましたので、20ポイント差し上げます。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すごい嬉しい回答をしていただきありがとうございました。そんな意見を言ってくれる方は私の周りにはいませんでした。頑張って100%の理想を追い求めたいと思います!!

外見重視、というのは、男の人では普通の考え方だと思います。

ただ、人間好みがあり、自分の嗜好にあった人を求めているだけですよ。
結局、現在手に入りそうな人が現れても、以前の理想的な美女との思い出が、忘れられないだけだと思います。
人生は短いのですし、何も好き好んで不細工な女を求めて付き合う必要はないのでは。
職業柄、医療関係の人は、容姿も細かく見ていますし、あなたと同じぐらいこだわります。
他人の肉体に興味が強いから、そういう仕事をしている場合が多いからです。
知っている人で、そういう人がいますが、歯並びとか、指の形とかものすごくよく見ていますよ。
こだわる人は、こだわりますから、いいんじゃないかと思います。
それに、性欲がわく、わかないも、綺麗かどうかで左右されるようです。
    • 0
この回答へのお礼

医療関係の人についての面白いお話をありがとうございます。大変興味深いと思いました。

私が今気になっている人は別に不細工じゃありませんよ!そこだけ少し引っかかりました。

男女関係なく、相手に求める条件は高くてもかまわないと思います。

外見重視、所得重視、性格重視、それは各個人によって違うものですし、
付き合っているうちに変化してくるものもあります。
考え方そのものは間違ってないと思います。

ただそれを口に出すか出さないかが周りの質問者さんへの評価になりますので、
周りが気になるようでしたら、口に出すときだけぼかしておけばいいと思います
例えば理想のタイプは「長澤まさみみたいな人」とだけ言っておけばいいんですが、
「長澤まさみの顔で、バスト99.9、ウエスト55.5、ヒップ88.8で
家庭的だけど、仕事をしてもバリバリこなせて優しい人」
とか言い出すと周りからあれこれ口を出されることになります。

それに相手に求める理想が高くなればなるほど、
自分磨きも出来てくると思いますので、個人的にはオススメです。
それにそういった意味での自分磨きは、
周りから見るときつそうですけど、自分自身はそう苦にならないと思います。
好きでやっていることだから、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。口に出すときだけぼかす、大切なことですね。
考え方は間違ってないと思うんですね。そう言っていただけて大変嬉しいです。頑張って自分を磨いていきたいと思います!!

25歳♀です。

外見重視の考え方いいんじゃないですか?

「外見よくっても中身最悪でもOKなの??」という議論もあるかとは思いますが、これだけご自分のお考えが確立されている方であれば、相当ご自分を磨いてらっしゃるだろうし、質問者様も相当にSEXYで頭脳明晰、ステキな男性だと思われます。
だって、「美男美女」じゃないとつりあわないもの。周囲が許しませんもの。

前に進めないのはなぜ??今気になる女性がいれば付き合えばいいじゃないですか?何を躊躇しますか?そしてまた新しく魅力的な女性があなたの前に現れれば、付き合っている彼女を切ってまた新たに付き合えばいいじゃないですか?
動物って脱皮するでしょ、常に新しいものに生まれ変わるんです。人間もそう。成長する生き物。あなたは常に「美しい女」を求めて脱皮する人間なんです。あなたの脱皮の過程で、女性をいくら傷つけたとしても、あなたのその目指す処を阻むものは全部除外していけばいいだけなのでは??

考え方を変えない限り、相当ご苦労すると思われますが、ご自分のポリシー貫いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私についていろいろと良いイメージを持っていただきありがとうございます。大変嬉しいです。

恋愛が絡んだことについては私も人を傷つけてしまうのは仕方ない部分もあると思います。しかし今気になっている人は知り合って3年になるので、恋愛感情以外にもいろいろ思うところがあります。もし付き合って、新しくいい人が現れて関係を切ることになったりしたら、もう今のように仲良くできないと思います。それはすごく悲しいことだし、私の考え方としてはNo.3の方の意見が一番しっくりきますね。

割り切り具合が、清々しいですね。

外見重視、内面重視って考え方は対比になってないんですよ。
誰だって好みじゃない外見の女性とは付き合っても楽しくないし、内面も然り。
その要求レベル、バランスが人によって違うだけです。
「俺は面食いじゃない」ってヤツでも、外見の好みが世間一般の美人とはずれてたりするだけで、好きな外見の傾向は絶対ありますし。

しかし、あえて苦労しそうな道を選ばなくても、とは思いますけどね。女性を好きにならないと始まりませんし、美人じゃなきゃ好きになれないなら仕方ない。頑張ってください。

でもあまり大声で言って受けの良さそうな基準ではないですね。
あまり言わないほうが良いかも。

あ、それと、例えば今気になってるその女性とつきあったとして、もっと理想的な女性が現れたらそっちに行く、とのことですが、そういった際には別れることになるであろう女性には気遣って誠意をみせてあげてください。ちゃんと嫌われてください。
もし、それが無理だとおっしゃるなら、「幼い」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

>あ、それと、例えば今気になってるその女性とつきあったとして、もっと理想的な女性が現れたらそっちに行く、とのことですが、

↑こんなこと私は言っていません!!No.6の方の意見です。それについてお礼のコメントも書いたので参考に読んで下さい。でも気になる意見でした。別れる際に嫌われるのが誠意なんですか?相手の気持ちを残しておいて、都合のいい時に利用したりするなら幼い、ということでしょうか?少しそこらへんについて詳しくおしえてほしいと思います。

まあ、いろいろな人がいるので、女を食い物にする遊び人らに比べれば自分の理想を貫いて付き合おうとする姿勢はいいと思いますよ。

ただ、
>もっといい人が現れたらそっちがいいと思ってしまいます。
については一言いいたいですね。

結局、女性と人としてみていないんでしょうね。
ジャニタレをおいかけるガキと同じで、カッコイイ新人が出てくればそちらに目移りするってことでしょう。
そういう意味では、確かに精神的にはガキです。
しかもたちの悪い(よりガキ度の高い)部類・・・・

付き合ってもその女性を人間的に好きなわけでなく、外見が好みだから好きってことですよね?

そういう意味では、「金がかかって言動もムカつくけど、身体は魅力的だから」と身体だけが目的で付き合うバカ男とも大差はないんですよね・・
だから理想を求めるのはいいけど、より上を目指す姿勢がありそうなら、それはいただけませんね。

あと、現実問題として人は歳をとりますよ。
質問者さんの考えとオリンピック選手の向上心と違うところは、常に上を目指したいというのは不可能なことです。

どんなに綺麗な女性でも子供を生んで母になれば段々とおばさんになりますし、顔も体型も変わります。
その場合は若い子に走るのでしょうか?
でも、メンクイオヤジなんて金がなければ相手にはしてもらえない状態ですからね。
金で囲う?
そこまでして理想を追い求めるというなら、やはりガキを通り越してアホの一言でしょうね。

まあ、理想の人が見つかれば、「歳をとってどんなババアになっても妻として愛せる」というならいいですが、その自信がないなら、将来が不安ですね・・・
その頃まで同じ生き方をしているならそれは高望みではなく、ただの色欲オヤジ。
    • 0
この回答へのお礼

もっといい人が現れたらそっちがいいと思ってしまう、というのは、今気になってるその女性と付き合ったとして、もっと理想的な女性が現れたらそっちに行くという意味ではありませんよ。

今気になっている人はあくまで理想のラインよりは下なので、それよりも上の人が現れたら、その人と付き合いたくなる、という意味です。

人としてみていない…確かに商品価値的な目で女性を見ているかもしれないと思うことは時々あります。少しチクッときますが変えられませんね。

ただ、付き合ってもその女性を人間的に好きなわけでなく、外見が好みだから好きっていうのは違うと思いました。絶対付き合ったら人間的にも好きになってます。年をとってもずっと一緒にいたいと感じていました。そんなに愛のない人間ではないです。

とても正直でいいと思いますよ。

誰もが振り返るような美女を彼女にしたい。多くの男性が思っていることです。ただ、多くの男性は、でもワガママなんじゃないかとか、金がかかる女はちょっととか、プライドが高かったらどうしようとかで、怖気づいているだけですから。

ただ。。彼女ならいいんですけど、結婚もお考えですか?
もしそうなら、リスクも考えておきましょう。

女性はオシャレと化粧で随分変わります。ベッドをともにした朝、化粧のはがれた顔で幻滅しないように。
また、家庭に入ると綺麗なまま維持できるとは限りません。特にスタイルが激変する人はいくらでもいます。東欧の女性を見れば良く分かるでしょう。
最後にあんまり完璧を求めると、実は整形をしていた。。。もあります。整形していても綺麗ならかまわない。。。実は年数がたつと崩れてくるのです。それをまた修正するために整形を。。。エンドレスです。
最悪ニューハーフに捕まらないように。綺麗な人多いですよ。
ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

はい、参考にします。どうもありがとうございました。

貴方はトレジャーハンターですね^^

他の方も言ってる通り「外見重視」いいじゃないですか!
逆にそれを公言しておけば、ブサイク除けにもなりますからバンバン言いましょう。
人によって好きになるタイプなんて違うんだから、自分の考えを恥じる必要はないでしょう。
そういう部分を心配して口に出来なくなるのならソッチの方が精神年齢が低いと言えますね。

自分に自信持って頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

バンバン言いましょうという意見は初めてですね。どうもありがとうございます。