dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです。
まわりには女性(当方、男性)の友人が多い30代前半の男性です。いい歳でもありますので、その中の一人と真剣にお付き合いをしたいのですが、皆さんそれぞれ魅力があり、どうしてもその中の一人に決めることができません。
同じような経験をされた男性の方(女性の方ももちろん大歓迎です)、こういう状況を打破するにはどう行動をするべきかアドバイスをいただければありがたいです。

A 回答 (4件)

勇気を持って、降りかかってくる火の粉を払い、1人に決める決断です。



女の勘って物凄く鋭いですよ。
1人に決めようと思った時から、約1ヶ月の間に、「ひょっとしたら自分に気があるのかも」と思っていた人のほとんどが、自分に会いに来ました。それぞれの個性で、精一杯の自分らしい姿です。

それらを、誠意を持って、NOと言えばいいだけです。

やがて、誰も追って来なくなります。その間半年ぐらいです。

あとは、好きな人の返事を気長に待つだけです。

もう、全部の縁が切れると孤独が待っているだけで、辛さもありますが、この位でないと、決めれません。

自分で決めた覚悟の人に振られたなら、また1からやり直しです。

そうしないと、成長できないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、勇気をもって一人に決める決断ですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/29 23:25

決める事ができないと言うのは、決め手が無いということ。


なのにワザワザ決めることは無いんじゃないですか?
「付き合いたい」というあなたの都合枠に当てはめるピースのように
女性を見るのは、失礼な視点だなぁ、と感じました。

実際、何か決め手があるとアドバイスされて実行しても、
相手は質問者様の事を、どう思っているのでしょう?

まずは人を見る目と、人をひきつける魅力とを身につけることが
先決ではないでしょうか。
もしも私が身近な人にそんな風に見られていることが分かったら、
少々不愉快な気がします。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?無理して決めなくても。


私の仲の良い友達も同じ年代で、同じ事をしています。(数人と関係あり)
但し、気持ちが分散しているという事は、女性への意識も分散しているので、
本人はそれなりに一人一人に集中して頑張っているつもりでも
賢い女性ならすぐにそれに気付き、去って行きます。
結局残るのは粘着か、金銭目当てとか、そんな感じです。
今はまだ、何故か気になる、とかとても魅力的で自分のものにしたいと思える女性と出会うまでこのままでいいのではないでしょうか。
無理して決めても、又よそに目が行くと思いますので。
    • good
    • 0

バカをみた者です。



過去、言ったつもりになった人は何度かいました。

でも、認め貰えず、人間不信です。

どの様に言ったら分かりません。

身近な人と細々としたくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!