バッファローのQ&Aを見て、AirStation-クライアントマネージャーを使いメニューの「管理」からエアーステーション設定を押しても設定画面が「サーバーが見つかりません。と、でます。
他の方法としてアドレス欄に直接IPアドレスを入れても同様に開けません。半年くらい前に開いた所ちゃんと開けました。
実際ならユーザー名などを記入する物がでてくるはずなのに、全くでてきません。

ちなみに使っているルータ?ブリッジ?はWLA-G54です。Win98で無線接続です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


またこのような物を見つけました。
http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/index …
上記の困った時はの、airstationの使い方をクリックし、<ブリッジタイプ>のWLA-G54シリーズをクリックし、設定画面を表示するをクリックしてみてください。その画面に設定画面の表示の仕方が書かれています。

エアーナビゲーターCDをお持ちでしょうか。もしお持ちでなければ下記からダウンロードして見て下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi-30 …

ダウンロードしたものを解凍後、setup.exeを実行してみてください。

設定画面が表示されたら、LAN設定のLANポートのところを192.168.1.101などに設定してみてください。

設定後にインターネットエクスプローラーのアドレスバーにhttp://192.168.1.101/と入力すると設定画面に入れるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

半年ほど前と、現在では、接続の環境が変わったのでしょうか?



サポートのページにこのような物がありました。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

現在のIPアドレスはわかりますか?
設定画面のIPは192.168.11.1のようですが、11の部分が現在は異なっているのではないでしょうか?

一時的に有線で上記の方法で設定画面に入りLAN側のIPアドレスを192.168.○.101などに設定(○の部分は現在の値)すると次回からは無線でも設定画面が表示できると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在のIPアドレスは192.168.1.100でした。
サポートページのようにやりましたが、サーバーに接続できませんと出て同様に駄目でした。

お礼日時:2007/11/28 17:44

こんにちは。



バッファローは保障期間に関係無く無料で
電話サポートをしている筈なので、
そちらに問い合わせてみては如何でしょうか?
臨機応変に対応してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その方がはやそうですね。時間があるときに電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモーグルのジャンプ、言葉で言う時は「エア」?「エアー」?

一般的にどうなのか、お教えください。


実はテレビ番組でモーグルの特集をするのですが
ナレーションで「エア」と読むか「エアー」と読むか悩んでいます…


モーグルのエアーのことを
文字で書く時は一般的に「エア」と書きますよね?

でも、しゃべる時は「エアー」と言ってしまうのですが
言葉として発する時も「エア」と言うべきものなんでしょうか?

モーグルをなさっている方、スキーにお詳しい方、
是非アドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

結構前に放映されたニュースステーションに上村愛子選手が出ていて、久米さんが「エアー?」と発音されたのに対して上村選手が「エアです。」と教えていましたよ。

Qバッファローエアーステーション名

たいへん低レベルな質問かと思われますが
よろしくお願いいたします。

無線ランを構築して
バッファローのエアーステーション設定ツールで検索をしたところ
複数のエアーステーション名が出てきました。

おそらくご近所さんのエアーステーションも検索されてきたのだと思いますが
その複数のエアーステーション名から
自分の正しい電波を探すにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

エアーステーション本体を見て下さい。
底面もしくは背面にSSID(ESSID)が印字されているはずです。
それが、ご自分のエアーステーション名です。

あるいは、エアステーションの設定画面からでも確認できます。

Qエアブラシのエアーが出ません

初心者なのですがエアブラシのエアーが出ません。エアーホースは緩めるとエアーが出ているのですがエアーボタンを押してもまったく出ません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ANo.4の補足を拝見しての書き込みです。

PRO-SPRAYシリーズは私も昔使用した経験がありますが、吸い上げ式の簡易エアブラシです。下のホースと言うのは、エア缶と本体との接続部分の事だと思いますが、ここまではエアが来ていると言う事でしょう。つまり、エア缶から本体までは正常だと言う事です。

この事から考えられるのは、本体のプッシュボタン(上部ボタン)を押してもエアが出ないと言うのは、本体内部で何かが詰まっている(塗料の固着やカスなど)と言う事だと思います。一度、本体を分解(構造は簡単です)してみて、エアの通り道に何か異物がつまっていないか確認してみて下さい。

異物が詰まっているのなら除去すればエアは出ると思いますが、除去出来ないようなら、直接メーカーにアフターパーツを注文して交換する事も可能です。いずれにしろ、一度、メーカーに問い合わせてみるのが宜しいかと思います。こちらのURLをご覧下さい。⇒http://www.mr-hobby.com/index.html

Q無線LAN、エアーステーションの設定について

  現在、NECノートパソコン(OSはWin98SE)にて、BUFFALOのエアステーション(WHR-G54S)とBAFFALOの無線LANアダプタを使用、AOSSで接続してインターネットしています。

もう一台のパソコンVAIOタイプF(OSはWinビスタ 無線LAN内臓)も同じ
エアーステーションに接続したいのですが上手くいきません。

設定の際、ネットセキュリティキーの入力画面からすすみません。
ネットセキュリティキーとは自分で考えたものを入力するのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

新しく接続したいパソコンがクライアントマネージャVに対応していればAOSS接続出来そうですが、対応していない場合は手動で設定しないといけません。
クライアントマネージャVのダウンロード先
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html
対応していない場合の設定方法
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF12558

Q車内でエアマット(エアーベッド)を使用したい

2.3ヶ月に1回は旅行をしています。
夫婦二人と幼児。貧乏旅行とはいえホテル代だけで毎回1万位飛んで行きます。

そこで 車内に宿泊を考えています。
今のセレナに乗っていますがおススメのエアマット(エアベッド)ありますか?
また、これは失敗だったなどありますか?

自動で空気が入るもの、自動空気入れが必要なもの(車にコンセントをつけれる機械はもっています)

今 検討しているのが コールマン コンフォートエアマットレス ダブルサイズ や
              山善 スピードエアマット ダブルサイズ  です。

又 山善のパワーエアベッドは高さがありすぎて車内には不向きですよね?

色々とアドバイスいただければ幸いです

Aベストアンサー

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸入口がサイドではなく頭や足の向く方向が良いです。
リアドアからとか運転席から作業できますから、またエアーベッドに直接寝るとゴソゴソと動くたびに
音が伝わるのでベッド用マットがあると便利です。
バッテリー式ポンプでもOKですが手動式の簡単なポンプもあったほうが良いです。
ベッドの空気圧を上げるのに必要。
ベッド以外の事ですが私のセレナは今の一つ前のタイプでサードシートのヘッドレストははずして出かけてました。
その分シートが倒れましたのでフラットになります、またフロントガラスはサンシェードで目隠しし、助手席と運転席のウィンドウで細いロープを挟めて張りタオルケットで簡易カーテンを作り後部席を隠しました。
夏場は窓に吸盤で貼り付けるサンシェード(100円ショップ購入)を利用して後部座席の窓を開けました網戸代わりです。私は2枚で片窓使用しましたが幅が足らないと3枚必要かもしれません
蚊の侵入は防げませんが
ちなみに私はいつも助手席か運転席で寝ていました。子供が2人いたので

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸...続きを読む

QバッファローのWLI-UC-GNTのソフトウェアルータ設定ツールがイン

バッファローのWLI-UC-GNTのソフトウェアルータ設定ツールがインストールできません。

バッファローのWLI-UC-GNTを購入してCDやWeb上にてインストールしているのですが、ソフトウェアルータ設定ツールのインストールができません。
「完了しました」と出るのですが、タスクトレイにアイコンが出てこない上に、インストール先のプログラムファイルにも入っていません。

OSはVISTAで、Nintendo Wi-Fi USB コネクタは問題なく設定できています。
また、セキュリティソフトもすべて停止させたりもしてみました。

ひかりでネット接続しているのですが、モデムにルーター機能がなく、フレッツ接続ツールをつかってネットに接続しているのですが、それが原因なのでしょうか?
確かにNintendoのコネクタを接続するときも設定できず、サポートセンターに電話してIPアドレスやら何やらをいじってやっと接続できるようになったのですが・・・。

これはルーターを買わなくてはできないんでしょうか?

素人なので、どうもわからないことが多くてすみません。

もし原因がわかるかたがいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

バッファローのWLI-UC-GNTのソフトウェアルータ設定ツールがインストールできません。

バッファローのWLI-UC-GNTを購入してCDやWeb上にてインストールしているのですが、ソフトウェアルータ設定ツールのインストールができません。
「完了しました」と出るのですが、タスクトレイにアイコンが出てこない上に、インストール先のプログラムファイルにも入っていません。

OSはVISTAで、Nintendo Wi-Fi USB コネクタは問題なく設定できています。
また、セキュリティソフトもすべて停止させたりもしてみました。

ひ...続きを読む

Aベストアンサー

どうして、Nintendo Wi-Fi USBとWLI-UC-GNTの2つが同じPCにつながれているのでしょうか?

無線LANルータが1台あれば、ゲームも、PCも接続できますので、導入をお勧めします。
この場合はPCもGAMEも直接無線LANルータに接続できます。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

Q大型エアーコンプレッサーのエア漏れについて

お世話になります。宜しくお願い致します。
知人より5馬力の大型コンプレッサーを譲り受けたのですが
圧力スイッチ?から1/4(2分)サイズの配管が出ており、
コンプレッサー稼動中にずっとエアーが出続けています。
既定圧力まで達しコンプレッサーが止まると
この配管からのエア漏れも無くなりました。
このまま使い続けて問題ないのかお聞きしたく
質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タンクに入るほうの配管からの漏れで、規定圧力で止まるのなら大丈夫でしょ。エアー漏れ場所がわかってるのに止めれないんですか?ドレンコックからとかかな?規定圧力で止まらないのは絶対に使用禁止ですが

QWebCasterV110でバッファローWLI-CB-G54S(ルーター)・WLI2-PCI-G54S(PC)の設定方法

このたびADSLから「OCN 光 with フレッツ(ドットフォン付)」に切り替えましたが、Web Caster V110で既存のバッファローWLI-CB-G54S(ルーター)・WLI2-PCI-G54S(PC)で無線LANを使いたいのですが、色々やってみましたがうまく行きません。
設定方法を教えて下さい。
OS:Windows XP
ルーター:Web Caster V110
設定希望子機(クライアント):WLI-CB-G54S(ルーター側)
            WLI2-PCI-G54S(PC側)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>ちなみに「Atheros社の無線LANチップを使っているもの」の型式はご存知ですか?

非公式(自己責任)なのでどれがとは言えません。
#1で書いてしまったので一応情報として、Atheros社の無線LANチップということに関しては以下などを(RT-200KI ひかり電話用のルータが話題ですが、コメントの欄にV110のことも書かれています。V110、V110M、RT-200KIなどはOKI製なので)

http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/02/sc32ki_compatib.html

>PC側もAtheros社製
PC側は基本的には規格があっていればOKだと思いますが。(Wi-Fiマークのないものもありますし100%大丈夫とは言えません)

無難なのは、FT-STC-Va/gをレンタルなどするか、
機器が増えるのが嫌でなければ無線ルータ(ルータOFFでブリッジ等で)or アクセスポイントを購入することだとおもいますが。

Qエアブラシのエアー供給元

エアブラシの購入を考えています。

パッと見でカプラーの差込部分はタイヤ交換用等のコンプレッサーで使用するカプラーとは径が違いますよね?

専用のコンプレッサーじゃなきゃダメなんですか?
それとも変換アダプターみたいなのってあるんですか?

Aベストアンサー

こういう変換アダプターがあります。
http://b-field.net/?pid=359386

1/8というのは業務用コンプレッサーなどの圧力関係の規格経ですが
PS(細)とかは模型類独自規格ですね。
なかにはタミヤなど1/8と明記してますが、他社製品と接続できないように
ネジピッチを変更している製品もあります。

その場合も普通の1/8に変えるアダプターが販売されてますね。
http://www.tamiya.com/japan/products/74533compactair/index.htm#74536

QAirStation設定画面を表示するには

使用しているのはバッファローの「WBR2-G54」です。

今まではWindowsPC(OSは2000)を使用して、ついてきたCDを使用して、アクセスして、パスワードや設定などを行ってきました。
現在はWindowsPCは廃棄してしまって、iBook G4一台しかありません。

ついてきたCDはWindowsからの起動に対応しているようで、Macからは起動することができません。
バッファローのサイトもみてみましたが、対応OSはWindowsしかかいてありませんでした。

MacからAirStationの設定画面を表示することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。ちょっと私ではわからない状況にあるようです。ごめんなさい。

>こちらでは「PPPを使用」となっています

PPPoEで接続されているんですね。
あと、WBR2-G54がブリッジ接続されているか等も含め、接続状況を確認した上で、こちらの質問を締め切り、再度質問しなおしたほうがいいかと思います。
Macintosh カテゴリで質問したほうがいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報