アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ紳士用の白髪染めを使うのは早いと思い
白髪染め用でもない若者用の黒髪戻しで白髪をごまかしてましたが
先日、初めて美容院でカラーリングしました。

そしたら、隠していた白髪が現れて目立つように
これは私がちゃんと黒髪に染めてる事を伝えなかったのがいけないのでしょうか?
6000円くらいしたのですが勿体無いです・・

市販の800円くらいで売っているヘアカラー(ギャッツビーとかの)
購入を考えているのですがこれで白髪は隠せるでしょうか?
店を変えて再度挑戦するべきなのでしょうか?

もうお金は無いので美容院は行きたくないのですが
でも今の髪の毛で人前に出るのも気が引けます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も24歳くらいから白髪が少しずつ気になりだし始め、今26歳ですが、結構ちらほらあります。

しかも私は女性なので、多分男性以上に気になって気にするから余計に増えてしまうような気がします><悲しいですね。

美容院ではやはりちゃんと黒染めしていたことなどは言った方がいいと思います。それから美容院では恥ずかしがらずに、白髪があることを伝え、白髪を隠せるカラーリングも今はありますので、ちゃんとそれにふさわしいメニューを施してもらった方がいいです。

今回のことは仕方ないですが、いい勉強になったと思いましょう。

20代前半で6千円はきついですね><でも最近カラーを入れたばかりなら、また市販のカラーリングをするのは髪には危険だと思います。かなり傷みます。

もしするなら、もう少し我慢して(最低でも美容院のカラーを入れてから2週間は空けてください)、それから市販の白髪染め用のカラーをした方がいいです。多分市販のオシャレ染めでは染まりませんよ><

白髪は確かに恥ずかしいですが、多分案外人は見ていません。気になっても、口に出して言う人は居ませんよ^^1本見つけたくらいなら別かもしれませんが。

白髪辛いけど、お互い頑張りましょうね^^あともう少しだけ辛抱して、市販の白髪染めで試してみてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

婦人用の白髪染めを買っちゃいました
男性用だといい色がないですね・・

ありがとうございます

美容師です。

染めてから1週間以内なら、染めた美容室に電話をして「そちらでカラーをした○○ですが、白髪が染まらなかったのですが染め直してもらえるでしょうか。その場合、料金はどうなりますか」と聞いてみたらいかがでしょうか。
美容師はカラーに来たお客様にどのように染めたいかを聞きます。その時新生部もよく見て白髪があれば白髪染めを優先したいか、明るさを優先したいかなどのカウセリングをします。希望どうりにならなかったなら、普通の美容室なら無料で染め直してくれます。
どうしても自分でするなら、白髪染めを使わないと染まりません。
市販の白髪染めも、いい色が出ていますので黒染めよりいいですよ。
今、地肌にトラブルがなければ1週間開ければ十分です。
    • 0
この回答へのお礼

そこの美容院には家族でお世話になってるので、なんか冒険したくないんですがw
・・・そうなんですか・・ありがとうございます

たまにカットとか希望通りにいかなかったりするんですよね
希望通りに行ったときは大満足な髪型なんですが・・

もうそこ利用するのやめようかなw