プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問!
みなさんどんな靴下を買う事が多いですか?

例えば,形は足袋・5指ソックスがたくさん出てきてますし、
丈で言うと、若い人はくるぶしソックスが多いのかな~とか、
スーツなんかを着て働いているビジネスマンや、年配の方は長めのレギュラー丈が多いのかな~と。

他にも無地なのか、柄が入っているものなのか、色はどうなのか。。。

よく買う靴下を教えてください。

A 回答 (5件)

スーツを着てる時…


無印良品の90度足なり靴下が、めっちゃ快適です。
5本指も良いんですが、脱いだり履いたりする時に時間が掛かるので、急いでる時には不便ですね。
柄は黒が一番履きます。

仕事以外
厚手のスニーカーソックス(くるぶしソックス)を履いてます。
仕事とは違って明るめの色を履いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康にも良いとか言うので五指ソックス持ってますけど、面倒ですよね。
やっぱり柄が入っているものよりも無地の方が、無難なんですかね(*´ω`)
靴下も物によっては快適度は違うんですね~^^
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 19:54

スーツでも私服でも。


花柄だったりとちょっと派手目な靴下をはいています。
一足1000円~3000円くらいです。

夏は私服に限りくるぶしソックスより短い(裸足ではいている様に見える)靴下をはきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性用でも花柄とかあるんですね^^
女性用だとレッグウォーマーやタイツやいろんな長さのソックスだったり。アイテムとしてはいろいろあるので、安いのから高いのまで様々ですが、男性で一足3000円のものを普通に買ってるっていうのは女性よりお金をかけてるかもしれません☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 09:36

仕事用は、濃紺か黒の無地ノーマル。

安い奴はゴムがすぐに伸びてだらしなくなるので、そこそこの値段の物。1日20000歩ほど歩くので、耐久性は重要。防臭とか、抗菌などの付加価値は不要。とにかく数を揃えて使い回す。足指式は人前で靴を脱げないのでNG。

プライベートでは、夏場はくるぶし丈の靴下。柄は色々です。あとは、貰い物靴下全般。柄物は仕事で使わないのでプライベートでしか履けない(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・5指ソックスは人前で脱げないっていう意見は初めて聞きました。とは言っても私も5指を履いてて靴を脱ぐのは若干恥ずかしいですけど!
やはりスーツなどを着て仕事してる方は無地がほとんどなんですね。
私のイメージだと、アーガイルくらいなら良いんじゃないかな~とは思っていたんですけどね(´∀`∩

お礼日時:2007/11/27 20:03

女性ですが、主人の靴下を買っています。


主にスーツを着ていきます。

ドンキ・ホーテでよりどり5足1000円弱のものを買うことが多いですね。
この頃は厚めのものでないと寒いと言うので、
『暖』と書いてあるのを買ってきてあげました。
私の趣味で、スーツ用に選んだのは黒無地ばかりです。

その他では、中学生が履くような白い靴下を履いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性用で5足1000円Σ(・ω・ノ)ノ
ドンキ安いんですね!ビックリしました。
男性は靴下を見せる事もないからやっぱり無地が多いんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 19:58

サラリーマンです。


スーツですので私は黒の普段もOKの普通の靴下です。
(夏場の普段はくるぶし履いています)100欣一で使い捨てです。
夏場は薄い防臭の靴下です
これも100欣一使い捨てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てですか?!
というコトは1回履いたら捨てるんですか??
すごい(* >ω<)=3
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!