電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトで農作業しています。
オススメの靴はありますか?

いつもは長靴を履いて作業していますが、ズボンから滴る水や汗で靴下がべちゃべちゃになります。どうせ濡れるなら靴下要らないかと思い、裸足で長靴を履くと擦れて皮が剥けてしまいました。

今考えているのは裸足で足首まで覆っているサンダルを履くことです。ただ、水溜まりを歩いたりもするので悩んでいます。

A 回答 (3件)

ショートガーデンブーツが、素材的に軽量で頑丈です。

長靴のように、破れたりしません。
ただ、靴が汗で湿っていると、引っかかって履きにくいので、余裕のあるサイズを買った方が良いと思いました。
    • 0

ケロックス。

• 0

農作業をするのに、裸足は危ないです。

道具が当たったり、虫やマダニやヒルにさされたりする可能性があります。

やはり長靴が良いです。

長靴・靴下を3セットぐらいを用意して、終わったら、長靴は棒の先に逆さまにして干す。靴下は持って帰って洗う。

ちなみに、長袖・長ズボン・麦わら帽子が基本です。とにかく肌を出さない事です。
日焼け止めクリームも付けましょう。空気循環のベストやネック冷やしなどを上手に使いましょう。

熱中症に気を付けて、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。
とてもきつい作業で心配していただけるだけでとても嬉しいです。ありがとうございます。

確かに、虫に刺される可能性から裸足はやめといた方が良さそうですね、、
少し大きめの長靴を使っていたのでピッタリサイズの長靴を探そうと思います。
長袖・長ズボン・日焼け止めは使用済みですが、帽子は使っていませんでした。
空冷ベストやネック冷やしは汗でベトベトになりそうな点から控えたいと思います。
また、こまめな水分補給と塩分チャージで倒れそうな気配は感じないので大丈夫そうです。

充分な睡眠、食事、こまめな水分補給でこの夏を乗り切りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。