プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日あるインターネットの雑貨屋さんでミニカーが少し売られていて、今まで全く興味がなかったんですが、憧れのフォルクスワーゲンのバスタイプの車やミニクーパーなどがあり、本物は買えないのでせめて部屋のインテリアにしたいと思ったんですけど、他にもいろいろ種類あるかなっと思い探してみたら、ミニカーにもたくさんのブランドがあることに驚きました!!あとサイズもたくさんあって1/90、1/45などで表すんですね!!
私がみた雑貨屋さんは、「Jada Toy」というブランドで7.2×3×5などと数字でサイズを書いていたので分数に直したときの大きさがわかりませんでした。

こんな私みたいな超初心者に良いブランドのミニカーはありますか?
(どこのを買えばいいのかわからなくて)
できれば、標準的な1/45サイズであんまり安いっっぽくみえないのがいいです・・・。フォルクスワーゲンのビートルやバスタイプなど。できれば同じサイズで集めたいのでなにかいいアドバイスなどあれば教えてください!!

A 回答 (2件)

まず、ミニカーの国際スケールは、1/72,1/64,1/43,1/32,1/24,1/18などがあります。

なかでもサイズや価格、アイテム数などを総合的に考えてコレクションとしていちばん入門しやすいのは1/43だと思います。(異論はあるかもしれませんが)
1/43であれば、ワーゲンのビートル、バス等も集めきれないくらいの種類が出ていますので、ミニカーショップ等でお気に入りのものを見つけるのも容易だと思います。
SOLIDO、VITESSE等のメーカーのものは価格も安いです。2000円程度からあります。
私はMINICHAMPSというメーカーのものが好きです(SOLIDOよりは少し高い)。国産では京商というメーカーから出ています。
トミカでは、ビートルが以前出ていましたが現在は絶版で入手が少し困難かもしれません。また、バスタイプは出ていなかったと記憶しています。
チョロQも同様です。トミカもチョロQも、価格も安くコレクションするのは楽しいものですが、ご質問者様の目的にはそぐわないかと思われます。
では。お気に入りのミニカーが見つかるといいですね。
    • 0

日本人にはおなじみのブランド”トミカ”と”チョロQ”から攻めてみてはどうでしょう?2つともかなりのバリエーションが出てます。

• 0