dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛍光灯の器具の方を見て、「スターター形」と「ラピッドスタート形」
のどちらのタイプか見分け方を教えて下さい
宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

「スターター形」と「ラピッドスタート形」だけなら点灯管(グローランプor電子点灯管)の有無で判断できますが「インバーター形」も点灯管なしですからね。


銘板を確認するのが確実でしょう。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2007/11/28 11:03

器具を見回してグローランプがあればスターター型、なければラピッド型です。


それ以外に銘板を見ることができれば書いてあります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2007/11/28 09:03

点灯管が必要なのがスタータ型で、不要なのがラピッドスタート型なので、点灯管の取り付け場所の有無で判断すればいいのではないでしょうか

?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2007/11/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています