天使と悪魔選手権

我流では、ビルダーでホームページを作っておりますが、ちょっと人に教えてあげたいのですが、アートデザイナーでロゴ等を作成した時の保存なのですが、いつも半信半疑で行っています。間違っていましたらお教えください。
 1キャンパスの保存はそのロゴ等を修正の可能性のある場合は保存する。
 2web用保存ウィザードも毎回行っています。人に説明するのに今一意義がわかりません。
 3オブジェクトの保存も行いますが、このオブジェクト等を貼り付けたページを保存時に保存しますかと聞いてくるので最終に行えばあえて行う意味はないのでしょうか?
 わかりにくい説明になってしまいましたがお含みいただきご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>2web用保存ウィザードも毎回行っています。

人に説明するのに今一意義がわかりません。

web用に画像サイズが圧縮されるので
HPのサイズを小さくできるということだと思います。

>1キャンパスの保存はそのロゴ等を修正の可能性のある場合は保存する。

その通りですね。

>3オブジェクトの保存も行いますが、このオブジェクト等を貼り付けたページを保存時に保存しますかと聞いてくるので最終に行えばあえて行う意味はないのでしょうか?

ウエブアートデザイナーの保存先とは異なり
HPのサイト上に保存されるので
ここで保存をしないとサイト転送後、
HPには画像が表示されないことになります。
逆にサイト上に保存しても
ウエブアートデザイナーでは保存しないと
ウエブアートデザイナーでは開くことができないということになります。
しかし、貼り付けなどして編集すれば問題はないと思います。

ウエブアートデザイナーで作成した画像は
HPだけではなくワープロソフトなどにも貼り付けを行えことができるので
HPで使用する画像はweb用保存ウィザードで保存し、
HP以外で使用する画像は通常の保存でという使い分けができると思います。
しかし、ワープロなどに貼り付けて使用する場合も
画像サイズが小さいほうが使い勝手が良いので
web用保存ウィザードで保存しも良いと思います。

私も良く分かっていないので間違っているかもしれません。(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。
 デザイナーでロゴ等を作成時はWeb用保存ウイザードでの保存、オブジェクトの保存、キャンパスの保存、サイト上への保存と行えば、後々助かるってことですね。各々の意義はよくわかりました。