アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログに設置してるアクセス解析の「解析ページ」という項目について疑問があるので質問させて頂きます。
通常、「解析ページ」の項目の解析結果はそのブログのトップページのURLだったりするんですが
mhtml:file://C:/Documents and Settings/My Documents/○○/○○.mht
というものがありました。
これは一体どういうことでしょうか??
パソコンのファイルの名前ですよね?
まったく知識がなく分からないのでどなたか教えて下さい><
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

file://C:/Documents and Settings/My Documents/

これは、初期値です。故意に変えない限り同じなので、milkyxwayさんのパソコンとは限りません。

milkyxwayさんのサイトの1ページを完全で保存した方がおられます。その方が、保存したページを見ると起きる現象です。仕組みを説明します。

1.保存したページを見る。(このとき常時接続が条件)
2.ページ内のJavaScriptの呼び出しでhttp://~の解析が呼び出される。
3.解析はいつもどうりに動き、記録する。

今時、パソコンをつけたら何時でもネットに繋がっている状態の人が多いので、こうなります。解析のIPやホストを見てください。自分と同じですか?保存した人がフォルダに自分の名前を付けていたりすることもあります。そっとしておいて上げましょう。
    • 0

#1です。

あれ? という事は、質問者様のPCから飛んでいったリンクだという事になりますが‥‥(他人のPCから飛んだ場合は、ユーザ名の箇所にその人の物が入ります)

そんなファイルがどこかに存在するかも知れません。
不安でしたらMy Documents周辺を探してみて下さい(覚えていないぐらいの事ですから、ひょっとするともう消えてしまっているかも知れませんが)。
    • 0

今ここを見ているInternetExplorerの上のメニューから「名前を付けて保存」を選び、

「ファイルの種類」を「Webページ、単一のファイル(*.mht)」としてデスクトップにでも保存してみてください。
htmlと画像が一まとめにされたファイルがひとつ出来るはずです。

ここからリンクで飛ぶと、ご質問のようにファイルのフルパスが出てくるというわけです。ユーザー名が晒されてしまいますので、個人情報的には不親切な仕様ですね。

この回答への補足

とても分かりやすいご回答有難うございます。
尚、○○/○○というのは私の名前/ブログ名だったので伏せたのですが
私の名前のファイルがそのユーザーのPCに存在しているということでしょうか??
何度も質問してしまってごめんなさい。

• 0