性格いい人が優勝

もうすぐ結婚式なんですが、脇の処理のことでちょっと心配になってしまいました。人と比べて多分毛深い方です。
もう永久脱毛とかも難しい時期になっているし・・・
何かいい処理方法や、みなさんはどのようにしていたか?などなどありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

実は、私は、結婚式の前は、手作りアイテムにおわれてしまい、なんと美容関係に気づいたのは式の1週間前。


どこも予約をうけてくれず、私がしたのは、なんと、前撮りの二日前にダンナに背中のシェービングをしてもらいました。

そして、ワキは・・・というと、前日夜、自分で毛抜きで一本一本抜きました・・・両親への感謝の手紙の文面を考えながら(笑)

実際、みんなワキは見ていないです。私も友人の結婚式の時、ドレスや髪型には目がいくけど「ワキ処理してるかな?」なんて見たことないです(笑)
お金かけなくてよかったんだと思いました。
・・・いい処理方法で申し訳ないです。
    • good
    • 13

ご結婚おめでとうございます!



永久脱毛しました。エステはお金が凄くかかるし医療行為はできません。なので処理を考えるなら、美容外科とかをおすすめします。
それに結婚式までに永久脱毛が完了する必要はありませんよ?
実際に完全に目立たなくなるまでは1年以上通います。
でも、一回レーザーあててもらうと、一ヶ月くらいはまったく生えてきませんでした。二ヶ月に一回くらい私は通いましたけど。
    • good
    • 6

ご結婚おめでとうございます。


脇、気になりますよね。
私なんて人と比べて毛深い方なんて所じゃないですよ。
多分彼=夫よりも毛深いです・・(笑)

そんな私も結婚式では肩が全部出る、ビスチェタイプのドレスを着ました。
やはり脇の毛(剃ったとしても黒ずみ)が本当に気になりました。
ブーケトスはしなかったですが、やはり見えると思って心配でした。

私は約1年、毛が薄くなるというローションを毎日つけて多少毛が薄いというか細くなり「剛毛」ではなくなりました。
そして前日は丁寧にかみそり(電気シェーバーだったかも)で剃り、クリームを塗って保湿して、当日のホテルのメークさんに脇にもファンデーションを塗ってもらいました。

もちろん事前に脇の黒ずみが気になる。と相談した結果脇にもファンデを塗ってうまく黒ずみを隠してくれることになりました。

当日は永久脱毛などした人よりかは黒ずんでいたかもしれませんが、写真も全然平気でしたよ。
momousakoさんも、一度式場の担当者(女性ならばいいのですが)や、メイクさんに相談してはどうですか?

1つ注意として、ファンデーションなので若干ドレスに肌色がつく事はあります。それと旦那さんにお姫様だっこなどしてもらう場合は、旦那さんの首に手を掛ける場合がありますよね?その時に、旦那さんの衣装にファンデーションがついてしまう場合がありますのでご注意下さい。
(私はついてしまって、メイクさんに急いで衣装のファンデーションをふき取ってもらいました)
素敵な結婚式を迎えてくださいね。
    • good
    • 5

脇なんて皆見ていないと思いますよ。


私はカミソリで普通に剃りました。

まあ最もWDはオフショルダーで腕が固定されてたし、ブーケトスやらないし、お色直しは和装だったのでお目にかけることはありませんでしたが…。

除毛クリームつけて丁寧に剃っても気になりますか?
私は当日の朝、彼の髭剃りクリームで丁寧に剃りキレイに仕上がりました。
エステならWAXもあるそうですが…時々失敗談も聞くから私は怖いです…。
    • good
    • 1

ブライダルエステに行ってみたらいかがでしょうか?


ウェディングドレスを着るために脇や背中などの除毛や脱毛をしてくれます。

お近くのエステサロンに電話で聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!