プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっております。

こないだ友達とネットカフェにいった時に、友達が
MSNメッセンジャーの画面を開きました。
登録してある人数というのがものすごくて
”すごい友達の数だねー”と言いました。
その時は全員オフラインマークだったので友人はチャットを
しなかったのですが、・・・。
アイコンをオフラインマークのとこに持っていくと
クリックなど何をしなくても相手のメールアドレスが表示されますよね。
で、何件かオフラインマークのとこにアイコンを持っていったら
半分位の人がhotmailではない普通のアドレスでした。

今までhotmail.comかhotmail.jp(国表示)同士しか
チャットってできないし、画面にも登録できない(アイコン自体でてこない)
と思っていたのですが
相手がホットメールのアドレスじゃなくてもチャットってできるんですか!?

友人にきいたら”できるよ・・・”と言われたのですが・・。

ちなみに友人は外国人でその登録友達というのも世界中の人達のようです。

その友人はかなりプライド?が高いので、こんだけの友達とチャットを
してる・・と始めに言ってしまったばかりに、できない・・とは
言えなかったのかな・・とも思ってるんですが。。

実際どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私もhotmail以外のアドレスでメッセンジャー使用しています。

自分のアドレスを「Windows Live ID」に登録することで利用が可能です。
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/passport/p …

IDを取得する際に[既にお持ちのメール アドレスを使用する]を選択すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

登録する際、自分のアドレスでも登録できるんですね!知りませんでした。。 御回答どうもありがとうございました♪

可能です。

実際、ニフティのメールアドレスを登録している人ともよくチャットをしています。

メッセンジャーでのチャットは登録するメールアドレスに関係なくメッセンジャーのアプリケーションが行うので
メールアドレスは相手を特定するための、言わば電話番号のようなものと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ホットメール以外でも可能なんですね。。御回答ありがとうございました♪