主人公と、上司役の人の役名と、本名のファーストネームが似ている、または同じです。何か意図があったんでしょうか?最近DVDで見て当時の記事や情報など全くわからないので気になりました。

A 回答 (1件)

「プラダを着た悪魔」 The Devil Wears Prada (2006) は、2003年に出版された同名小説の映画化です。

登場人物名は原作でもアンドレア・サックスとミランダ・プリーストリーです。名前が似ているというのは面白い指摘ですが、たまたま似ていたのではないでしょうか。英語の綴りで見ると、Meryl Streep と Miranda Priestly 、Anne Hathaway と Andy Sachs で、あんまり似てないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問での上司役はファーストアシスタントのエミリー・ブラント=エミリー さんです。
確かに英語で見ると
Anne Hathaway と Andy Sachs は似てないかもしれません・・。でも両方「アン」で同じアシスタントのエミリーさんがまんまエミリーだったので気になりました。