主人公と、上司役の人の役名と、本名のファーストネームが似ている、または同じです。何か意図があったんでしょうか?最近DVDで見て当時の記事や情報など全くわからないので気になりました。

A 回答 (1件)

「プラダを着た悪魔」 The Devil Wears Prada (2006) は、2003年に出版された同名小説の映画化です。

登場人物名は原作でもアンドレア・サックスとミランダ・プリーストリーです。名前が似ているというのは面白い指摘ですが、たまたま似ていたのではないでしょうか。英語の綴りで見ると、Meryl Streep と Miranda Priestly 、Anne Hathaway と Andy Sachs で、あんまり似てないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問での上司役はファーストアシスタントのエミリー・ブラント=エミリー さんです。
確かに英語で見ると
Anne Hathaway と Andy Sachs は似てないかもしれません・・。でも両方「アン」で同じアシスタントのエミリーさんがまんまエミリーだったので気になりました。

お礼日時:2007/11/30 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレデターゲーム2のシャム役の女性の本名は?

「プレデターゲーム2」で、シャムという名前で登場する女優の本名を教えてください。また他にも出演作などありましたら教えてください。

*ちなみに本作は、「プレデター2」ではありません。

Aベストアンサー

ShanaでしたらKatherine Culliverという女優ですね。
また、出演は本作以外は確認できませんでした。
不確かな回答ですので画像を検索されるのがよろしいかと思います。

Q映画シャレードの役名

あのオードリ-ヘップバーンとケーリ-グラントの
共演したシャレードについての質問なのですが、

始めの方にウォルターマッソーが情報局?みたいな
ところで誰かになりすまして、ヘップバーンと  
話すシーンがありますよね。

それで、そこでウォルターマッソーがヘップバーンに
告げる嘘の名前が知りたいのですけど。。。

ちょっとマイナーすぎてすみません。
誰かわかる方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 ウオルター・マッソーの役名は「ハミルトン・バーソロミュー」です。
 その他の出演者の役名は、下記URLにあります。

 なお、権利の関係で、一度発売されたDVDが廃盤になっていましたが、今月25日に再発売される事が決定したようです。

 「シャレード」(Charade)
1963年 アメリカ・ユニヴァーサル作品

 UJSD-34786 3990円(税込み)

参考URL:http://www.infoseek.livedoor.com/~snow_b/m-data/shi/charade.html

Aベストアンサー

こんにちは。質問者様が言う「シス役」とは【ダース・シディアス】のことでしょうか?だとしたら、同じ役者であるイアン・マクダーミドさんが演じられてます。

ただし、EP5に出てくるダース・シディアス(俗に言う皇帝)は老婆とチンパンジーを合成したものです。(最近出たDVDボックスではイアン氏が演じたものに、修正されてます)

Qブラックレイン 松田優作の役名について

映画ブラックレインでの、松田優作の役名の正しい読みについて質問させてください。
松田優作の役名「佐藤浩史」は、劇中にて「サトー コージ」と呼ばれていますが、最近発売されたメディコム・トイのフィギュアでは「SATO HIROSHI」となっています。

これはメディコム・トイの単純なミスなのか、実際の設定では「ヒロシ」だったところ、劇中で「コージ」と呼んでしまったままだったといった裏事情があるのか、何か御存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://review.rakuten.co.jp/shop/4/226720_226720/1.1/
同じ苦情が上のサイトにあります。
抜粋すると、
「大変残念なのは、箱に書いてある、浩史のローマ字表記が、
KOJI のところ HIROSHI になっていました。
これには大変がっかりしました・・・」

Qロードオブザリングの役名がわかりません。。。

弓の人は?おのの人は?剣で戦い一作目で死んだ人は?剣で戦うもう一人の人は?きれいな女の人は?エルフって?オークとは?2作目のパンフレットを買った方にですが買う価値はありますか?今から2作目いくんで急いでます

Aベストアンサー

No.1の方のいうサルマンが交配して創ったウルク=ハイは1にも出てましたよ。
人間とオークを掛け合わせてつくられていて、1でオークが土から生まれたのを掘り起こしていたあの生き物です。
ギムリはドワーフ
レゴラス、アルウェンはエルフ
アラゴルン、ボロミア、2に出てくるローハン国の人々は人間
フロド、サム、メリー、ピピンはホビット
ガンダルフ、サルマンは魔法使い
2のパンフを買いましたが、そういった細かいことが知りたいのであれば買いだとは思います。ただ、もっと深く知りたいとなってくると、専門のオフィシャルブックみたいのを買ったほうがいいかもしれませんね。
パンフには他に旅の仲間の1から2までの辿った道が地図に示されたりもしてます。人物相関図と各種族の特徴なども載っているので簡単にだったら分かりやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報