アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族でも友人でも親戚でも恋人でもペットでもかまいません。聞いてて・見てて笑えた寝言を教えてください。ちなみに自分は…
*上半身だけ急に起き上がって「天才てれびくんMAX!!!!!」とかポーズも付けて言い出してまた寝たそうです。親が言ってました。何の夢か覚えてません。
*旅行のときに車の中で寝てしまいました。そのとき、わたしが
「ごらぁぁぁぁ~!!ライアン!!何しとるねん!!」
とか言って助手席の椅子をパンチしてたそうです。このとき、後部座席に座ってました。これも覚えてません。
*友達の家に泊まりにいったときなんですが、わたしはなかなか寝れず、考えごとしてました。すると、隣で寝てる友達が、
「先生~!!色エンピツ忘れました!!」
とか言ってました。後でなんのことか聞いたら、学校で英語の時間にクリスマスカードを作ってる夢を見ていたみたいです。
*家族旅行行った時に兄が急に
「気合だ~!!気合だ~!!」
とか叫び出したのでビックリして、見てみると寝てました。後で聞いてみたら何も知らないと言ってました。
など、色々あります。
では、面白い回答お待ちしてます!!

A 回答 (11件中1~10件)

合宿のとき…


夜中、ヴヴと友達がうなりだしてとても苦しそうでした。
心配して様子を見ているといきなり
『その肉はダメだって~!!(怒)これこれ…』
と幸せそうにつぶやいていました。
もう一人の同室の子と顔を見合わせて笑ってしまいました。
なんの肉だったんだろぉ?
    • good
    • 0

過去の回答で、7カ国語を寝言で話していた小学校の先生の内容が合ったはず。



社員旅行で寝ている某男氏。「愛する(部長名, 男)」「いとしき(部長名, 男)」。寝言で言い寄っていたようです。
この人は、仕事中でも、素面でも、いつも部長べったりの人です。
    • good
    • 0

厳しいといわれる大学体育会系1年時の合宿、実際逃げ出したいほど厳しく、


動きまくり怒られまくりで精神的にも体力的にもみんな限界寸前だったのですが・・・
そんな合宿の4日目夜中、ふと眼が覚めたときに聞いた同輩の寝言です。

「し、失礼しました!!」→激しくうなされる。

そうか・・・俺たちには寝ている時ですら、休む暇はないのか・・・
    • good
    • 0

ウチの旦那はしょっちゅう寝言言います。


その殆どが仕事の話。
どうやら夢でも仕事をしているようです。
内容は
旦那「あっ!アレ、発注しといた?」
私 「してないよ」
旦那「なんで!!間に合わないじゃないか(怒)!!」
私 「まだいいって言ってたジャン」
旦那「言ってないよ!!(怒)」
→旦那、また寝る。

こんな感じで何気に会話が出来るので、結構楽しいです。
翌日にはまったく覚えていません。
    • good
    • 0

寝言ではないのですが…


甥っ子(3~4歳くらいだったかな)がこたつで寝てる時、こたつカバーの端をつまんで何回も何回も口の方にもって口をむしゃむしゃさせていました。「食べてる夢見てんだね」と回りの人と笑ったことを思い出しました。
    • good
    • 0

娘の寝言。

いっぱいありますが、覚えているのを。
突然フフフと笑ったかと思ったら『くいしんぼキャラかー!』むにゃむにゃ・・・。どうやら、友達と会話している寝言らしいです。
    • good
    • 0

小学校のキャンプで皆でテントで寝ている時、


林の中で散歩中にライオンに出会う夢を見ました。
黙ってたら殺されると思って威嚇し「ガオ~~ッ」と
何回か大声で叫びました。

私自身も自分の叫び声にびっくりして目が覚めたのですが、
テントにいた同級生はびっくりして、そののち他のテントや先生たちを巻き込む大騒動に発展してしまって
恥ずかしくてそのことが言えませんでした。。。。
    • good
    • 0

会社で徹夜になって、上司と仮眠室で寝ていた時に、上司が「火事だぁ、逃げろぉ・・・」と突然叫びました。


私は飛び起きましたが、上司はその後「ムニャムニャ」言って寝てしまいました。
翌朝に聞いたら、何も覚えていなかったらしいです。
    • good
    • 0

うちの弟は寝言王です。



高校生のとき、
「大根とこんにゃく、それとゴボ天」
とか
「おれの、おでん~」
とか言ってました。
    • good
    • 0

寝言、よく言います(苦笑)



最近の寝言は
『はい、12ダースですね。ありがとうございます!』
と丁寧口調で言っていたらしい・・。
何の夢を見ていたかは、さっぱり覚えていません。
ちなみに、私自身の仕事にまったく関係しない
”ダース”がどこから出てきたのか・・・?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!