アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の寝言について
助けてください深夜3時ごろ、彼氏の叫び声で目が覚めました。
彼氏は、いわゆるベッド横になるとすぐに眠りにつき、寝たらなかなから起きないタイプですが、時々叫ぶことがあります。

叫ぶ感じは、
ふぁ〜、ふぁ〜、ふぁ〜みたいな声で徐々に大きな声になり後半は伸び声が響きわたります。
笑いごとではなく、隣で寝てると本気で怖いのと、賃貸なのでまわりに聴こえているだろうなと思うとひやひやしてしまいます。苦情がきてもおかしくないレベルです。。

これは睡眠障害の域で病院に行ったほうがよいのでしょうか?それともただの寝言だから気にしなくて良いものですか?
どなたかお分かりでしたら教えていただけると幸いです。
ちなみに、本人に自覚はないようです。

A 回答 (3件)

病院行ってみたらどうですか?


病気じゃないですって言われたらその時はまた考えればいいでしょう。
録音して彼に聞かせてあげて促して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
録音してと本人に言われました。聞いてから怖かったら病院行くかもしれないとのこてです。

お礼日時:2021/12/26 08:05

不安なら入った方が安心できると思います。

息が止まるときが有るなら睡眠時無呼吸症候群。苦しくて大きく息をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息が止まる方もいますね。彼はそれはないみたいでデフォルトはいびきという感じです。
病院を薦めてみます。何もなければ話のネタとして笑い話になればいいですもんね。

お礼日時:2021/12/26 08:10

はい、うちの父親も70でそのような、寝言を言います。


笑ったり、だいたいはキレてます。
きれて、近くにある目覚ましを投げつけたり、床を蹴ったりしてます。あと悲鳴きゃーっもあります。
なぜか湿気てる日に多いです。
このような場所で相談したら、認知症でアルツハイマーみたいに言われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お父さまそうなのですね。寝てる時に何が起きてるのか本当に不思議で謎だらけです。。

お礼日時:2021/12/26 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!