電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪のセットの方法について質問させてください。今の髪型は下記のページのような感じです。
今僕は、ワックスを全体になじませて(前髪あたりはさけつつ)トップを若干立たせているのですが、前髪をある程度きっちり分けるのは、普通はどうやって分けているのでしょうか?
ワックスをつけただけだと、あまりうまくいかないのですが…。
よろしくお願いします。

http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html

A 回答 (2件)

URLのカットの覧より「前髪はアシンメトリーで」

つまり左右対称ではない切り方でって言う事です。最初からほぼ分かれてる状態だと思いますこのカットだと、カット自体が問題でしたらこのページ印刷して美容室行って、見せれば出来ると思います。
カット自体は終わっているなら、ワックスの性だと思います、それなりにハード目なワックスが必要と思いますのでハード・スーパーハード・ウルトラハードなど付いたワックスと同様ぐらいのヘアスプレーも使うと良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応ページの画像をそのまま見せて、カットしてもらったので、ある程度大丈夫だと思います。
ハード目なワックスですね。試してみます。ありがとうございます。

洗髪した後によく髪をタオルで拭きます。

ブラシで髪を前から後ろに全部流します。

頭の上辺りに手のひらを横に置いて髪を少し前に膨らますように軽く押します。

すると自然に分かれる線が見えてくると思うのですが...。

その線に沿って、ブラシや櫛で左右に分けます。

ドライヤーで乾かしながら、髪の流れを整えます。

仕上げにワックスをつけるとか、

髪がうまく分かれないときは、一応の目安を付けて、ムースを付けて流れを整えると良いと思います。
(ヘアーカットによっては、分けるとバランスが悪く見えるときもありますよ。次回美容院や床屋へ行ったときに分けて似合うカットをお願いした方が良いかと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前半の方の解説は全くやったことがなかったので、試してみようと思います。