アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エキサイトでブログをやっているのですが、スキンを変更しようとしたら、今までの写真などの配置がバラバラになってしまいました。
そこでスキンを編集して、今使用しているスキンと同じサイズに直そうと思ったのですが、やり方がわかりませんでした。
今のサイズは本文が450でロゴが150でメニューが150です。
簡単にサイズを変えられると思ったら、HTML/CSSソースも変更する必要があると書いてあったんですが、どのようにサイズを変更するか教えていただけないでしょうか・・・
例えばエキサイトから配布されているX'masやプラネタリウムと言うスキンをこのサイズにするにはどういう風にすればいいのでしょうか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その本文450というのがあんまりおすすめできない数字なんだけど、まあCSSのところで、クリスマスでいえば550というのを何カ所か探して450に。

500を400に直すとなんとかなるような。

さらにもう少し大きい数字、875を775?、795を695?とかに直しましょう。

でもやっぱりここを直すんじゃなくて、どう写真がバラバラになったか解明した方がいいような。

だって今まで写真の配置をCSSで制御した訳ではないんでしょ?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
>だって今まで写真の配置をCSSで制御した訳ではないんでしょ?
CSSはいじったことがないので、制御していないと思います。
写真は横に2枚ならべていたものが、ものすごく間が広がってしまったり、下の段の写真と重なったりしてしまいました。
数字を教えていただいた数に直すのはできたんですが、英語で書かれてるなんと言うところが本文のサイズにつながるのですか??
こう言うのってどのようなとろで勉強すればわかるようになるのでしょうか??(例えば本の種類とか・・)
教えていただけたら嬉しいです。
たびたびすいません。よろしくお願いします。

• 0

#1です。

少し進んだようでよかったです。

写真を並べたときの配置は、たぶんCSSのところに「IMG.IMAGE_LEFT」とかいう項目があってそこでのパラメーター(数字)で調整してると思います。
そこを0にすればどうですか?

重なるってのはわかりませんが、次の画像の前に、<br clear=all>って書くといいかもしれません。

それでエキサイトのカスタマイズについては、以前に見た感じでは下記のすぐに使えるブログカスタマイズブックわりとページを割いてていねいに書いているので参考になるかもしれません。

参考URL:http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_487283545X/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明と本の紹介ありがとうございました。
なんとか頑張ってお気に入りのスキンができるように
頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。