アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアニメ、漫画、声優が大好きな20歳の男です。

タイトルの通り、私は最近現実の女性に対する興味が薄れてきているのですが、それと共にアニメや漫画のいわゆる二次元の女性に心惹かれる様になってきています。

元々現実の女性には色々酷い目に遭わされた経験があって苦手な存在ではあったのですが、いつか友達や彼女が欲しいとは思っていたし、仲良くなりたいとも思っていたと思います。
今はそんな感情が消えつつあり、女性の存在が私にとって『どうでもいい事』になりつつあるんです。
性欲だけは今の所は湧くのですが、昔よりは興奮しなくなった様な気もします。

対して二次元の女性には色々な感情が湧く様になりました。
見ているだけで楽しくなったり、疲れや苦しみから救ってくれたり、心の底から幸せを感じる様になってきてる自分がいます。
現実の女性に酷い目に遭わされて苦しんでる時に救ってくれたのも二次元の女性だったりしますし、私がこうなるのもある意味運命だったのかも知れません。

質問なのですが、
1.この話を聞いてどう思いましたか?
2.現実の女性に興味を持つべきなのでしょうか?
3.他人には隠した方がいいと思っていますが、どの様に誤魔化せばいいでしょうか?

私は人間としても生物としても欠陥品であるのは自覚しています。
でも好きになった事は消す事は出来ませんし、好きな事に自信を持っていたいと思っています。

ささいな事でもいいのでアドバイスとか頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

1、「変じゃない」と思いました。

だって人間って自分達にそっくりの人形を作りたがるし、それを愛玩するでしょ?。
人は「理想」に魂を傾ける事があるものです。
たぶん、あなたは少し他人よりも「ロマンチスト」なのでしょうね。
2、興味が湧かない、というのは、興味が湧く人に出会わなかったり、その「きっかけ」が訪れていないだけです。
「シンパシー」を感じないのでしょう。
3、出来れば隠さないほうが良い。自分を「アクティブ」にもって行った方が良いですよ。

>私は人間としても生物としても欠陥品であるのは自覚しています。
でも好きになった事は消す事は出来ませんし、好きな事に自信を持っていたいと思っています。

「欠陥品」という自己評価に関しては「大嫌い!」ですが「好きになった事は…」の部分は「大好き!」です。
好きなことなら「誇りを持って」やっていくべきです!。
それが何らかの「接点」を社会と結んでいく事になり、やがて、何らかの「花」を咲かせていく事もあるのです。
そして、そんな人はこの世には「あまた居ます」。

良い出会いがあることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>あなたは少し他人よりも「ロマンチスト」なのでしょうね。
うーん…私には良く分かりません。

>その「きっかけ」が訪れていないだけです。
自分からきっかけを求めてもいないので、これからも一生訪れないと思います。

>出来れば隠さない方が良い。
確かにその通りなのですが、私は喋るのも空気を読むのが大の苦手なので、隠さずにいれば場違いな存在になってしまうでしょう。
それならこちらからは何もしない方がいいし、最低限の受け答えだけをしていれば少なくとも不愉快にさせる事はないと思います。
私にとっても相手にとっても隠す方がいいと私自身は考えています。

>好きなことなら「誇りを持って」やっていくべきです!
そうですね。
私が好きな事なのに他人なんかの意見でぶれてはいけないですね。

これからも二次元に突っ走りたいと思います。

どうもありがとうございました。

いやあ、人間にも生物にも欠陥品なんてないだろ。

誰が”欠陥”を決めるのさ?人間だろ?人間が勝手に決めてる事なんだから気にしなくて良いんだよ。(神様基準なんだったら、聖書の最初の方でむしろ神様の方から人間を欠陥品に仕立て上げてます。最初は完璧に作ったのにわざわざね。聖書によれば人類全て欠陥品なんだよ。原罪を抱えた欠陥品。)

1・どうとも思わないけど。だって貴方他人じゃん。どうだって良いよ。
2・別に興味がないんならそれで良いんじゃない?興味ってのは無理して持つもんじゃないだろ?
3・でも、確かに隠した方が良いかもね。隠し方・・・って言っても、自分から言わなきゃそれで分かんないでしょ。

特撮とかは好き?試しに見てみるとはまるかもよ?僕は特撮好きです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>人類全て欠陥品
確かに完璧な人なんていないですよね。
私は他人の評価で自分の価値を決めてしまっていたのかも知れません。

>だって貴方他人じゃん。どうだって良いよ。
そうですね。
私は気にしすぎたのかも知れません。

これからは他人は気にせずに生きていきたいと思います。

どうもありがとうございました。