dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近県から国立病院岩国医療センターに行きたいのですが、新幹線の新岩国駅から病院までと、電車の岩国駅から病院まででは、どちらが距離的に近いですか? どちらも駅からタクシーで向かう予定です。土地勘が全くありませんので、詳しい方どうぞお教えくださいm(__)m

A 回答 (2件)

岩国医療センターは岩国駅から山陽線柳井方面に2駅の藤生駅が最寄で、徒歩10分程度のところにあります。

新岩国駅または岩国駅からタクシーでお越しということですので、双方からの距離を比べると多少岩国駅からの方が近いのですが、新岩国からの方が郊外でスムーズに流れるので時間的には早く着きそうです。
質問者さんがどちら方面から来られるのか分りませんが、山陽線柳井方面から来られるのであれば、藤生駅と岩国駅の間の南岩国駅で降りてタクシーに乗られては如何でしょうか。広島方面からでも岩国駅で柳井方面への連絡列車があれば、同様に南岩国駅からタクシーが利用できます。
尚、藤生駅は小さな駅ですのでタクシーが常駐していないようです。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございますm(__)m 広島から向かいますが、時間的に余裕がないので、なるべく時間短縮をはかりたいと思います。迷いましたが、新幹線で新岩国まで行くことにしようと思います。補足質問ですが、新岩国駅から病院までは、タクシー以外ではバスですか?
(土地勘がない者には難しいでしょうか…?)またバスは病院までどのくらいの時間を要すしますか?できれば、行き帰りどちらかをタクシーにしようと思います。再びよろしくお願いしますm(__)m

• 0
この回答へのお礼

親切、ご丁寧に回答いただきありがとうございましたm(__)m

岩国市営バスのHPです。

http://www9.ocn.ne.jp/~iwa-bus/
路線図で医療センターの位置を確認なさってください、路線図の左側に「灘小学校」があります、その上のほうにあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございますm(__)m とりあえずは新幹線利用で、バスの路線図を確認の上、検討したいと思います。助かりました。ご親切にありがとうございましたm(__)m