プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度10ヶ月の子供をつれて、朝10時の飛行機に乗らなければなりません。
西馬込に住んでいるのですが、当初いっそタクシーで空港に向かおうと思っていたのですが、よく考えるとその時間って結構道が混んでいて、お金と時間の予想がつかないのでは・・・と思い始めました。
そこで
(1)がんばって西馬込から京急乗り継ぎ(ベビーカーと子供がいます)
(2)京急蒲田までタクシー、そこから京急線
(3)大井競馬場までタクシー、そこからモノレール
など考えたのですが、
もし平日朝の道路事情に詳しい方がいらっしゃったら、
平日の朝8~10時にかけての混雑具合の情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

時間の確実さでしたら遠回りですが電車かなと思います。



西馬込→泉岳寺→羽田空港です。
泉岳寺から羽田空港直通電車は10分に1本はあります。
五反田で乗ってくると思いますが、泉岳寺まで行けばあとは下りなので、空いています。

お住まいから大森駅まで出るのに苦労しないようでしたら、大森から羽田空港まで路線バスがあります。
また、観光バスタイプの車両を使ったバスが、大井町駅から出ています。

以前、西馬込に家を見に行ったのですが、大森まで出やすかったので。

池上通りが混んでいなければ良いのですが、駐車車両が多いのでバスだと時間が掛かるかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局ベビーカーをあきらめて自宅→西馬込をタクシー、あとは電車でがんばろうかと思います。大森までバスで自宅の前から一本なのですが、30分くらいかかるんですよね・・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:39

西馬込から泉岳寺はそんなに混みません。


支線だし、西馬込は始発駅です。ただし、五反田から結構乗ってきます。
また、泉岳寺から羽田空港も反対方向なので、そこまでひどく混みません。
それでも心配なら、品川で京浜急行の各駅停車(京急では普通と呼ぶ)に乗り換えればもっと空いてるでしょう。これで京急蒲田まで行きます。
抜かれても鮫洲と平和島くらいです。

それよりもタクシーの方がよさそうですね。
ただし、環八も環七も渋滞しそうです。私がドライバーだったら玉堤通りを行きますね。第二京浜国道を南下して多摩川大橋手前で入れるポイントがあります。
この道路なら、第一京浜、産業道路、JR東海道線、京浜急行全てと立体交差です。

よってそれほど渋滞しません。最終的には天空橋付近に出られます。
タクシーの運転手なら、この道は知ってるでしょう。
少なくとも環八の京急蒲田駅踏み切りは通らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局ベビーカーをあきらめて自宅→西馬込をタクシー、あとは電車でがんばろうかと思います。ご提案の道順、初耳です!参考になりました。できれば一回自家用車で行ってみて、それでタクシーで、と思っていたのですが、結局それができなかったので、あきらめて電車にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:37

道よりも・・・電車は通勤で混んでます。



ベビーカーと子供を考えると・・・
私はタクシーの方が良いかと思います。

馬込ですと、環七→第一京浜→産業道路→環八
になると思いますが環七→湾岸道路(一般道)もあるので運転手さんに聞くと早い方を選択してくれるはずですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局ベビーカーをあきらめて自宅→西馬込をタクシー、あとは電車でがんばろうかと思います。以前タクシーで羽田から自宅に帰ってすごく時間とお金がかかったので、これが平日の朝となると心配が払拭できなくて・・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:35

僕なら朝8時出発で、空港までタクシーで行きます。

事故とか、よほどのことがなければ十分余裕ですよ。よほどのことがあったら運転手さんに、最寄の京急の駅に行き先変更してもらいますが、まず大丈夫でしょう。

道は込みますが、平日の渋滞は「動かない」ってことはあまりないですからね。
    • good
    • 0

全線タクシーを使うことも選択肢にあるのなら、事前にタクシーの予約をして、○時(10時の便なら9:00~9:30頃?)までに羽田空港に着くように迎えに着て欲しいと頼んでおけば、それなりの時間に迎えに来てくれます。


タクシー会社なら、その辺りの渋滞予測も得意だろうし、他車からの情報なども得られるかもしれないので、まず時間の読みは心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局ベビーカーをあきらめて自宅→西馬込をタクシー、あとは電車でがんばろうかと思います。以前タクシーで羽田から自宅に帰ってすごく時間とお金がかかったので、これが平日の朝となると心配が払拭できなくて・・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:35

電車系に乗り換えるより一気にタクシーで


行った方が早いですよ。
混雑具合はタクシーの運転手が詳しいので
任せておけば大丈夫です。
その日の状況によって適切に環七か環八を
選んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局ベビーカーをあきらめて自宅→西馬込をタクシー、あとは電車でがんばろうかと思います。以前タクシーで羽田から自宅に帰ってすごく時間とお金がかかったので、これが平日の朝となると心配が払拭できなくて・・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:34

出発は西馬込の駅からと仮定して、羽田空港第1ターミナルまで環7を使って12キロです。


タクシー運賃は、普通に走って3620円。
曜日が書かれていないので分かりませんが、土日祝日は問題ありません。
たぶん渋滞を心配されているので、平日なんでしょう。
渋滞が無ければ30分かからず着きます。
環7は平和島で混みます。その後京浜島に入るところで混むことがあります。
タクシーが抜け道を知っているのであれば、朝でも40~50分くらいで着くでしょう。
環8まわりはもっと危ないです。

タクシーで京浜蒲田はうまく行けば早いかもしれませんが。
最近は駅にエレベーターが付いているけど、乗換えが大変なんですよね。
確実なのは泉岳寺まで行って折り返しなんでしょうけどね。46分590円
泉岳寺で京急エアポート快特というのに乗れれば、いきなり2駅で羽田空港だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局ベビーカーをあきらめて自宅→西馬込をタクシー、あとは電車でがんばろうかと思います。子供にとってもタクシーとはいえ、1時間近くも乗っているのも大変かなぁ、とおも思いまして・・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:33

そのルートで込むのは、京急蒲田駅付近の踏み切りを越えるところで、環状8号線もほかの踏み切りも、すごいことになっていると思います。

ですから、私のお奨めは(2)のコースですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局ベビーカーをあきらめて自宅→西馬込をタクシー、あとは電車でがんばろうかと思います。蒲田までも平日はけっこう混むみたいなので・・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!