グレンラガン第1話の最初に宇宙にいる彼らは誰なのでしょうか?
昔アンチと戦っていた頃のロージェノムかと思ったのですが、グレン団の旗があったので違いますよね?

A 回答 (1件)

あれは平行宇宙の大グレン団だと思ってます。


最終回とは違う道をたどって、バッドエンドになってしまう大グレン団。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別世界のグレン団なのですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 06:02

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

Q赤毛のアン第1話の予告がみたいです

日本アニメーションの赤毛のアンのDVDはVOR 1も最終巻も持ってますが、第1話の予告が入ってません。
どうしたら見れますか?
どこかにないですか?

Aベストアンサー

第1話の予告は「ペリーヌ物語」の最終回に収録されている映像
しかありません。(DVDで視聴可能です) 

ご希望の映像は自分も当時録画した映像を持っていますが、ソフト化
はされていないようです。 番組宣伝予告と明記される素材です。 
名作劇場シリーズのDVDに入れられなかった貴重な番組宣伝映像などの
現存する素材は、東映ビデオより発売された日本アニメTV主題歌集の
DVDに収録されていますが、「赤毛のアン」関係はまったく収録されて
いませんのでフィルムが現存していないのかもしれませんね。

Q天元突破グレンラガンの大きさと、別件でスパロボ参戦が無理の噂

天元突破グレンラガン(最終形態)の大きさについてですが、銀河を越える
程のサイズがあると書かれていましたが、ラストでアンチスパイラル(以降
ASと略)に突撃する際に、
天元突破より超銀河を射出、更にアークが射出、最後にグレンラガンが飛
び出てグレンがラガンを放り投げてラガンインパクトでニアとシモンが
ASに風穴開けて大爆発というのを見ているとサイズの説明が合わないの
ですがどう思いますか。もうノリと勢いだけで突き進む連中なので半ば諦
めてはいるのですが、やはり気にはなります。

それから別件でスパロボに参戦が無理だという噂を聞いたのですが本当で
しょうか。参戦したら、MAP上での最終形態のの大きさと攻撃力が気に
なって仕方なかったのですが。

Aベストアンサー

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。
要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。
描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは?
つまり・・・ラガン形態で既に地球の何百倍はある、って事なんだが・・・(その搭乗者もやっぱり・・・?すげぇ~~w)



スパロボ参戦する場合を想像すると・・・・・
なんやかんや色々あってラセン宇宙でASと対峙するグレン団。天元突破登場(ここはイベント戦闘扱い。それ以前は超銀河グレンラガンは多分戦艦ユニット扱い、または背景。)
そこでアニメの展開通り3次元宇宙への道が開いてしまう。地球が危ない!!さらに続々と登場するアンチスパイラルの増援!!「地球を踏み潰してやれ!!フハハハ」(←ここからアニメの展開と違ってくるよ☆)
ラーカイラム艦橋にて(この頃はアークエンジェルなのかな?)それを見守るメンバー。ここで永井豪シリーズの博士キャラか、または昔のアニメ作品の博士キャラ(スーパーロボット系だろうな)が突然秘策を思いつく(「こんな事もあろうかと」は宇宙戦艦ヤマトだねw)
味方ユニットがラセン宇宙に到着。(当然、みんな銀河団スケールw)天元突破は気力150状態。HPは1万ぐらい?
多分、サイズ的には天元突破はLLユニット扱いだと思う。(まあ、戦艦ユニットよりちょっと大きいぐらいのシチュエーションだろうな)

といった感じでは?これ以降、天元突破が使用可能になるにしても、サイズは縮小されると思う。(多分、超銀河グレンラガンより小さいサイズの扱いになるだろうね。)

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。
要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。
描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは?
つまり・・・...続きを読む

Q宇宙戦艦ヤマト2199の第25話について

<質問1>デスラーはヤマトを手に入れることに執着するあまり、自らの生存をガミラス本星告げず、本星に帰還しつつある多数の艦隊を招集することなく、本星から見れば裏切り者扱いのゲール艦隊のみに「門」を維持させて、単艦でヤマトを攻撃した、ということでいいでしょうか。
ヤマトはイスカンダルでゆっくりしていたし、通常ワープでバラン星域に行くのもかなり日数がかかるので、頭冷やして本星艦隊を呼ぶ時間はあった思うのですが、、、このデスラーの行動、みなさんはどう思われましたか。
ところでゲール、、今までの悪行がたたったとはいえ、デスラーへの忠誠心だけはあったのに卑怯者呼ばわりで悲惨な最後ですね。。。

<質問2>ミーゼラ・セレステラがバラン星域まで来た理由がよくわからない。
「帰る星もない。」そうなので、思いつくまま飛んできたのか。
しかし「デスラーが私を置いて死ぬはずない」ともいってるので、偶然ヤマトを追うデスラーと会えたのは、その思いが実ったってことでしょうか。 
運命的といえる話だけど、セレスラの移動の理由に、感じたくない「脚本上のご都合」を少々感じるのは惜しい所でしょうか。みなさんはどう思われましたか。

<質問3>次元潜行艦内にて、ガミラス人とザルツ人の融和の一端が描かれていましたが、その新人のザルツ人は今回が初登場でしょうか。

以上、ご意見を聞かせてください。何卒よろしくお願い致します。


ー追記ーーーーーーーーーーーーー
投稿前に26話も見ました。
ヤマト2199の完全新作が決まったみたいですね。楽しみです。
今のところの関係ありそうな伏線は
1,ドメルと戦っていたガトランティス帝国の一部隊。
2,スターシャ懐妊。
3,メルダ・ディッツとユリーシャ・イスカンダルがデスラー亡き後のガミラスについて、「希望はあります」発言→新生ガミラスは平和国家に?
くらいでしょうか。

<質問1>デスラーはヤマトを手に入れることに執着するあまり、自らの生存をガミラス本星告げず、本星に帰還しつつある多数の艦隊を招集することなく、本星から見れば裏切り者扱いのゲール艦隊のみに「門」を維持させて、単艦でヤマトを攻撃した、ということでいいでしょうか。
ヤマトはイスカンダルでゆっくりしていたし、通常ワープでバラン星域に行くのもかなり日数がかかるので、頭冷やして本星艦隊を呼ぶ時間はあった思うのですが、、、このデスラーの行動、みなさんはどう思われましたか。
ところでゲール、...続きを読む

Aベストアンサー

 <質問1>に関しては、ヘルム・ゼーリックがデスラーを暗殺して帝国の最高権力者になろうと画策した際に、観艦式を開催するという名目で、ガミラス帝国の艦隊の大半を艦隊をバランに集結させており、その後で、ヤマトによって大マゼラン側に繋がる星間ゲートが使用不能となったため、ガミラス艦隊の大半はバラン星の近傍に取り残されしまいました。
 尚、ヘルム・ゼーリックがガミラス星ではなく、バラン星に艦隊を集結させたのは、ヘルム・ゼーリックが、自分が最高権力者となった最初の計画として天の川銀河に本格的に進出する、と発表し、そのためには星間ゲートがあり、銀河系への進出の拠点となるバラン星に艦隊を集結させた方が良いと言っていた様に記憶しております。
 ガミラス星に僅かに残された防衛艦隊の大半は、七色星団海戦においてエルク・ドメルの命とともに失われましたし、親衛隊配下の艦隊は、「第2バレラス」を護衛していたため、その大半は波動砲を撃とうとしていた第2バレラスの爆発に巻き込まれて失われています。(ある程度離れた所にいた戦闘用宇宙艦ですら溶けてしまう爆発であったというのに、宇宙服を着ただけの森雪は、何故か無傷で助かっています[笑])
 ですから、ガミラス帝国に残されている戦力は、バラン星からガミラス星に戻ろうとしていたものが殆ど全てであり、、星間ゲートを使わずに通常のワープ航法のみでガミラス星まで戻るのには時間が掛かるため、ガミラス星に戻ろうとしていた艦隊を、バラン星に引き返させた方が手っ取り早かったのだと思います。
 それに、ヤマトを待ち伏せるためには戦力を配置せねばならず、何千隻もの艦隊に、艦隊として連携が可能な様に戦闘準備を済ませるのには、それなりに時間が必要になりますから、「ヤマトはイスカンダルでゆっくりしていた」事によって生じた時間の余裕程度では、準備を終えるのに十分な余裕があるとは言えません。
 又、何もない宇宙空間において、何千隻もの戦闘艦を配置したのでは、レーダーで簡単に感知されてしまいますから奇襲になりません。
 その点、バラン星の周辺には、バラン星にあった星間ゲートの動力源をヤマトが破壊した際に生じた爆発や、それに伴うバラン星の重力崩壊等によって、集結していたガミラス艦隊の一部の艦が破壊されて生じた残骸や、バラン星から放出された岩塊等のスペースデブリが大量に存在しています。
 そこに艦隊を隠しても、ヤマトの乗組員たちにはスペースデブリだと思われるだけですから、待ち伏せには好都合です。


<質問2>に関してはあくまで私の想像に過ぎませんが、取り敢えずは大マゼラン銀河よりも広大な銀河系へ行こうとして、銀河系に繋がる星間ゲートがあるバラン星宙域に行く途中だったのかも知れません。

 <質問1>に関しては、ヘルム・ゼーリックがデスラーを暗殺して帝国の最高権力者になろうと画策した際に、観艦式を開催するという名目で、ガミラス帝国の艦隊の大半を艦隊をバランに集結させており、その後で、ヤマトによって大マゼラン側に繋がる星間ゲートが使用不能となったため、ガミラス艦隊の大半はバラン星の近傍に取り残されしまいました。
 尚、ヘルム・ゼーリックがガミラス星ではなく、バラン星に艦隊を集結させたのは、ヘルム・ゼーリックが、自分が最高権力者となった最初の計画として天の川銀河...続きを読む

Q「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。

1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。
月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、
じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか?
もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。
こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。
皆さんの意見を聞かせてください。

2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか?

3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか?
僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。

これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。
回答宜しくお願いします。

こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。

1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。
月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、
じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか?
もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。
こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまり...続きを読む

Aベストアンサー

えっと残念ながら、天元突破グレンラガンが銀河サイズの大きさというのは誤認です。

実際には超銀河グレンラガンより少し大きなサイズ、地球より少し大きい程度?らしいですよ。
最終バトルは認識が実体化する、アンチ=スパイラルの作り出した宇宙なので、銀河の大きさなどはアテにならないらしいですよ。

Qアニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン

アニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン?っていうんですw
唯一覚えてるのが、主人公は男で剣でたたかいグレン団?っていうところでめっちゃ強いって設定。ヒロインには二刀流の女性とかロッドみたいなものをつかう人もいました。
舞台は世界が荒れた平地になってて島?からぬけだせなくなってしまったって感じです島?がカプセルみたいになってます。これぐらいしか覚えてないですorz 
よかったら教えてください(;3;)ノシ

Aベストアンサー

それは島でなくて都市が丸ごとカプセルみたいなので移動して、荒廃した外には幼生獣(昆虫の変なヤツで)主人公はグレン団って都市の12人いる天剣授受者で、ヒロインはツェルニ(学園都市)の武芸団の一隊長で2本のトンファー(剣ではなく)つかいで、性格的に綾波レイみたいなロッド持ってる女の子(メイン使いと言うそうです)が出るアニメですか?
それなら「鋼殻のレギオス」です。
北海道では深夜にやってたアニメです。
レンタルビデオでも出てますよ。

Q海外の反応のサイトについて

海外の反応というサイトがうさんくささを感じます。
誰もが日本人を称賛してますよね?
ヨーロッパの人もアメリカ人も。
あれは管理人がネトウヨで自分に都合のよい
コメントのみを選択していると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

あんなサイトばかり増えてるので
今はマスコミと同じくらいにネットの情報も
信じられないですね

Aベストアンサー

ネットなんて自分に自信のないエセ右翼ばっかりですから気にしない方がいいですよ。正直僕も毎回そういうのをテレビやネットで見てこの国はもうダメなんだろうな思うことも多いです。

Q創聖のアクエリオン第11話「水底のしあわせ」の台詞

最近見始めたばかりなので、かなりいまさら感のある質問ですが…。

11話終盤、麗花の搭乗するマーズがヘッドとなって合体しますが、あの時麗花はなんと言っているのでしょうか?
どう聞いても「アクエリオンマーズ」とは言っていないと思うんですが、何度観ても聞き取れません…。

Aベストアンサー

ヤフーで麗華の合体直前の台詞「私に集まる痛みよ悲しみよアクエリオン」で検索したところ「アクエリオンパール」というのがありました。
ちなみに、ヤフーで「アクエリオンパール」で検索したところ、2件ヒットしました。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/fly_me_to_the_moon_qpqpqp/archives/25181020.html

Qグレンラガンの権利、コナミはどうなりましたか?

第2次スーパーロボット大戦Zに「天元突破グレンラガン」が参戦したのは驚きました。
あの権利にうるさいコナミがよく許可したな…
と思ったら、コナミは去年の夏あたり?にグレンラガンの権利を手放した、という噂を聞きました。
もしそれが事実なら、どなたか明確なソースを教えてほしいです。
いくら検索しても、噂程度のテキストしか見当たらず困っています。

ttp://heartland.geocities.jp/kanemaru621/game/tcup.html (10,8,7)

Aベストアンサー

こちらの記事の事では?
「天元突破グレンラガン」商品化権窓口移管のお知らせ (2010/06/01)
http://www.gainax.co.jp/company/news/0184.html

Q夏目第三期第一話はアニメオリジナルですか?

夏目友人帳の三期が始まりましたが、質問です。

第三期の一話は、オリジナルストーリーですか?

原作はずーっと昔に読んだ事があるのですが、
この第一話のエピソードはあまり記憶になくて……

それから、この話の冒頭に登場し、終盤で夏目を襲う妖は、
的場エピソードで登場する妖に似ているような気がするのですが、
同じものでしょうか?
アニメでは、伏線として登場したのかなぁ?と思ったりしているのですが、
うろ覚えなので、自信はないのです。
洞窟の中で戦っていたのが、あんな感じだったような……

完全な勘違いかもしれないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

原作でありましたよ。

去年の12月に発売された
「LaLa」2月号に掲載されてましたよ。
単行本は買ってないので、そちらは分かりませんが。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング