アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年シンガポールの知人がJRのRAIL PASS(九州のJR列車に乗り放題)を使って4日間で九州旅行をします。
そこで3つ質問をされたのですが、私もよく分からないので知恵をかしてください。
(1)ハウステンボスは訪れる価値がありますか?(長崎観光には1日間時間をとっています)
(2)別府でお勧めの温泉はありますか?なるべく駅に近い場所がよいです。
(3)阿蘇山に登るのは難しいですか?時間が掛かりますか?駅からの移動手段は徒歩で、安ければ他の移動手段も可能です。

部分的な回答でもかまいません。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実は、私自身はハウステンボスに行った事がないのですが、それなりに旅行経験がある知人や親族で「行く価値はなかった」という人はいませんでした。

一番多い意見は「一度は行く価値がある。ただ二回目は微妙」。ただ、ハウステンボス内のホテルに宿泊した人の多くは、「一般客の入場が始まる前の雰囲気は、国内のどこにもないので、あれは何回でも経験する価値がある」でした。

別府のお勧めの温泉というのは、宿泊施設という意味でしょうか? それとも入浴だけででしょうか?

後者なら、別府駅の近くにある、駅前高等温泉ですね。ただ、あのレトロなムードがシンガポールの人に理解していただけるか自信ありません。

この回答への補足

別府のお勧めの温泉というのは入浴のみです。
その日は鹿児島→宮崎→大分と各都市に立ち寄りながら最終的には福岡まで移動する予定らしいです。
時間に余裕がないように思えるとは伝えたのですが、とりあえず駅の近くで温泉を探すことになりました。

補足日時:2007/12/04 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハウステンボスの雰囲気と別府駅の近くにある駅前高等温泉、大変参考になりました。

お礼日時:2007/12/04 16:07

「長崎観光には1日時間をとっています」とのことですが、ハウステンボスは佐世保にあるので、長崎市内から電車orバスで1時間半ぐらいかかります。


バスも電車も便数は1時間に1本ぐらいです。
長崎市内とハウステンボスを1日で両方観光は、ちょっときついかなぁと思います。
どちらも少しずつしか見れなくなりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
移動に時間が掛かるうえに電車の本数が少ないですね・・・。
とても参考になりました。早速知人に伝えようと思います。

お礼日時:2007/12/04 16:25

阿蘇駅から火口まで歩きたいと質問が前にあります。


http://okwave.jp/qa3193553.html
公共交通機関は路線バスがあります。

この回答への補足

わざわざ検索し回答を探していただいた
心遣いに感謝しております。
この度は3名回答者様がおられたので、
ポイントをつける事ができずにすみませんでした。

補足日時:2007/12/10 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/12/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!