私はよく、友近に似てると言われますが、これは喜んでいい事でしょうか?顔・雰囲気が似てるらしいです。
友近はコントだと関西のおばちゃんキャラとかよくやりますが
素のままだと結構美人なのかな?って思います。
あともうちょっと痩せたらいいのにとも思います。
私は好きだから言われて結構よかったりしますが、
皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

(あくまでも参考意見です。

)
私の17歳の友達は、二十代なかばの職場の先輩のことをかげで「友近」と呼んで蔑んでました。
友近さんは34歳にしては美人だと思いますが、あなたが十代か二十代であれば、「おばさんぽい」といわれてるのかもしれません。
あなたが三十台以上なら、褒められてるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

友近さんは、美人だしエロスも有るので、痩せなくても充分モテる女性だと思います。

友近は痩せたら最高だと思います。
でも多分、適度に彼氏が途切れないタイプの方なので、痩せる必要を特に本人さんは感じないのでは?
質問者さんも猫眼の綺麗な方なのでは?常盤ちゃんや柴崎みたいな。

私がもし言われたら、照れると思います。
だって友近って、エロスが漂ってるんだもの。
この人の短大時代の写真って、凄い綺麗ですよ。両隣のバイト仲間は普通の芋姉ちゃんなのに、友近だけすんごい美女。
伊達に長崎音楽祭に出場しただけの事はある美貌ですよ。(瞳の魅力が世界一な女・渡辺美里の歌で出場していた。これ豆知識。)
    • good
    • 0

友近さんは「お笑い芸人」の中で”美人”なのであって、そんなに美人とも可愛いとも思いません。


どちらかといえば「お水(ケバ)系」の「オバちゃん顔」だと思います。
(実際ご自分でもホステス?ネタやってるんで自覚はあるんだと思います。)

まあ、ブサイクではないと思いますが、ルックスとしては好みではないですね。
・・・まあ、個人的な意見です。

褒め言葉かどうかは言った人の女性の好みによるんじゃないでしょうか?
(たとえば森三中○○さん好きの方から「森三中○○さん」に似てるね!と言うのはその方にとっての褒め言葉かもしれませんが、多分その他大勢の方はあまり良い気分にはなりませんよね?)
    • good
    • 0

友近さんはあまりブサイクという表現はされたことがないと思います。


だからあまり悪い意味で使ってるわけではないと思いますよ。

ただ、スタイルは「ドラムカン」と表現はされますが・・。
お笑いの方なので、真偽のほどは不明です。
    • good
    • 0

友近さんは美人だと思いますし、明るくていい人だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフィフとかアラフォーに相応しいって…。

同じアラフィフでも、年収五千万のお家と、年収一千万円のお家と、年収五百万のお家では相応しいものというか期待されるものが違うと思うんですが
アラフィフに相応しい高級ブランドはなんですか?とかきく人がいるんですが、何を考えていってるんですか?
周りの友達や状況に合わせればよくないですか?
そういう人って、友達いなかったり、空気が読めないんですか?

Aベストアンサー

アラフィフ世代はバブル経験者ですから、今はお金はなくてもブランド志向のある人はあるかと。
空気が読めないというか、そういう空気を未だに引きずっているような気がします。

Q思い出せない女優さんの名前 小柄で肉付よく、四角目の顔で 目が大きく、木の実ナナに似たバランス。喪服

思い出せない女優さんの名前
小柄で肉付よく、四角目の顔で
目が大きく、木の実ナナに似たバランス。喪服を着せれば和も洋も板に付きそうな、斜めにジロっと睨んだ目付きがいかにも意地悪そうな脇役の方。教えて下さい。

Aベストアンサー

はぐれ刑事純情派に出演している「岡本麗さん」ですか?

Q日本史/大学

高校2年生です。 短大、大学について質問です。

私は日本史が好きなので日本史が専攻できる学科、学部に入っ て勉強したいと思ってます。

それに、歴史を学ぶなら本場の京都で学びたい
と思ってます。

そこで質問なんですが京都で日本史を学ぶならどこの短大、大 学がおすすめですか?
評判のいいところはどこですか?

高校は商業高校(偏差値44)なんですが、44で行ける大学はありますか?

教えてください。

商業高校なのでAOか推薦で入る つもりでいます。

Aベストアンサー

 こんばんは。企業勤務と大学教育の二足草鞋を履く者です。僕の専門領域は歴史学それも日本中世史であり、いささか興味のある質問ですのでお話しさせていただきます。
 >日本史が好きなので日本史学を専攻できる学部・学科を志望する
これはとても結構な事です。「が しかし 問題があります」。大学で扱う歴史学のレベルは高校までのそれらとは全く趣の異なる世界です。一つの学問領域ですから、それに対する研究方法そのものに対する方法論と具体的な事象を記した「史料」検証の二つの側面から、一つの歴史事象を記していく。例えてみるなら、目の前にある題材をどの様に見て、それをキャンバスや画材などに具体的な形で表していく作業にも似ています。
 鎌倉幕府の成立年代にも幾つかの説があることなど授業でも学ばれたはずです。ではなぜその様に「違い」が生じるのかとの疑問もわくはずです。結論からいえば、それは鎌倉幕府という存在を「どの様にとらえるか」との部分が異なるからといえます。ある人は「源頼朝が武家の棟梁として築いた政権だから、頼朝が征夷大将軍に任ぜられた年が幕府の成立年代である」と説明し、別のある人は「幕府の権能に基づいて説明するならば全国規模で警察権を組織した年が成立年代である」と説明します。何れもが歴史事象であると同時に、何れもが歴史評価に基づく結論でもある。
 問題はこの「なぜ~なのか」との質問に対し、「証拠に基づいて適切な説明ができること」です。こうした部分は他の学問領域と同じです。高校までと異なって「予め答が用意されている」性質の学び方とは明らかに異なる「自らが、自らの問題意識と目的意識に基づいて問題を立てそして回答に至る過程をも含めた検証」が求められます。ですから、座学の姿勢では何も求めることなどできない場です。真剣に学ぼうとすれば、本当に厳しい場です。教員が黒板に板書した内容をそのままノートに書き写していくとお考えでしたら、それは大間違いです。
 日本史学それも前近代史を専攻するのであっても、対象領域によって様々な学部選択が可能ともなります。
平安時代の文学から当時の社会構造を探ろうとするならば文学部の日本文学科でも可能ですし、同じく文学部の歴史学科でも扱いはします。また中世の政治システムやそこに関わった人間の意識ならば法学部の政治学科でも可能といった具合に選択肢の幅も拡がっていきます。これは先程にお話しした「対象と方法論」からの考え方に基づく区分の仕方ともいえます。
 もう一方の具体的な「史料の扱い方」、これは文学部の歴史学科に一日の長があることだけは否めません。他の学部では「史料の読み方」などの基本的なトレーニングは講座として設定されていないからです。
 むろん、歴史学科でも「史学概論」などの形で「歴史学研究に関する方法論」の講座は必修単位として位置付けられていて、それを更に具体的な形で日本史学ならば古文書学やら古文書演習、西洋史学ならば史料演習が課せられます。
 質問者様の寄せられた質問には残念ながら、最も大事な「どの時代」「どういった歴史事象」に関して学びたいのかなどの具体的なデータが示されていないため、お答えのしようもありません。

 >歴史を学ぶなら本場の京都で学びたい、とお話になっている理由も不明です。それは日本の歴史上のある時間の間、京都に都が置かれていたからとの理由であろうと推察されますが、それも一面的な考え方ともいえます。都が京都にあったからといって、そこで「全ての事象が完結していたか」の問いを突きつけたなら、質問者様は何も応えることができないはずです。確かに関西の京都や奈良には大寺院が現在でも残っていて、そこには数多くの史料も保存されてはいます。けれどもその史料が京都や奈良にあったからといって、それが日本の歴史を学ぶための本場であるといえるでしょうか。この言説に基づくならば、鎌倉時代や江戸時代、およびそれ以後の時代を扱うのは日本史学の領域には入らないとの極端すぎる話にもなりかねません。
 もしご質問があるならば、再度お話しさせてもいただきますが、その際には具体的な目標をお知らせいただければより適切な助言をすることもできるかと存じます。

 そして歴史学を学ぶのであれば、現在では東京の方が研究活動も盛んであり、具体的な大学名も幾つかお話しできます。その際には偏差値のことは一先ず度外視させていただく形となりますが、よろしいでしょうか。

 こんばんは。企業勤務と大学教育の二足草鞋を履く者です。僕の専門領域は歴史学それも日本中世史であり、いささか興味のある質問ですのでお話しさせていただきます。
 >日本史が好きなので日本史学を専攻できる学部・学科を志望する
これはとても結構な事です。「が しかし 問題があります」。大学で扱う歴史学のレベルは高校までのそれらとは全く趣の異なる世界です。一つの学問領域ですから、それに対する研究方法そのものに対する方法論と具体的な事象を記した「史料」検証の二つの側面から、一つの歴史...続きを読む

Q顔出します、ジャニーズで言うと誰に似てますか?

ジャニーズで言うと誰っぽいですか?
どのグループにいそうですか?

Aベストアンサー

NEWSの加藤くんに似てると思いますが、どちらかというとココア男。(ジャニーズじゃないけど)の鎌苅健太くんに似てる気がします(^-^)

Q昔の短大の偏差値は高かったの?

ごく普通の大学を卒業し一流企業とやらに運よく勤めさせていただいている者です。

勤務先には35歳前後~それ以上の女性社員の方々が大勢おられ皆さん優秀なのですが学歴が案外高くない(短大卒の方がちらほらいる)ことに理不尽さを禁じえませんでした。

彼女らが言うには「わたしらが出たころの都内短大は偏差値55~60が普通だったし四大受かっても蹴って短大にいく女の子が多かった」と。

偏差値56~ってきちんとした大学並みですよね?
そんなわけないと思うのですが・・。

なぜ彼女らはこんな見栄をはるのでしょうか。
偏差値が本当にそれくらいあれば大学いくでしょ・・。

Aベストアンサー

No.2の回答者です。
いただいたコメントについて。

>>>今年の青学・学習院・明治等の普通の大学(四大のほう)の偏差値を調べてみたら55前後ですね。
>>>昔の短大の55~60が本当なら現在の四大よりも優秀だった、ということになりますが・・。

はい。一部の短大は、そうだったと思います。

>>>ああ、やはり信じられない・・(すみません)けど、就職率や縁談(?)に有利という理由で短大であっても人気が集中した結果入学が難化したということですね。

そうだったと思います。

>>>おっしゃるとおり、今は偏差値40でも35でも入れる四大がごろごろあります。
>>>昔はよかったとはいえ、今は短大卒の肩書が足かせとなっていませんか?
>>>(どんなに優秀でも短大卒として扱われるという点で)
>>>若手には私のように昔を知らないで勘違いしている人も多いので。

前回も書きましたけど、18歳の時点で、ライフスタイルとして短大卒として扱われる道を選んだのです。

有名短大の秘書科を出て一流企業で一般職として勤めるのが、女学生達の憧れだったのです。
そして、男子社員をつかまえて結婚し、結婚退職するか、あるいは、1~2人目ぐらいの子供が生まればほとんどの女子社員は退職するとか、そういう図式でした。

現在は、女性が四大を出て男と同等に社会進出するのが当たり前ですよね。
家の留守を守り、学校から帰ってくる子供に「おかえりなさい」と言って迎える母親が減少しました。
保育園の先生が、自分の子供をほかの保育園に預けるというケースさえあります。(私の家の近所)
そしてまた、当然ながら、仕事を求める人の総人数が多くなります。
すると、どうなるでしょうか?
求人数が変わらずに、仕事をしたい人が増える。
それはつまり、失業率が高くなることを意味します。

短大が隆盛を誇っていた時代というのは、「良妻賢母」がいた時代だったのです。

そして、私大の乱立により、わが子を大学に押し込めたいという馬鹿親が増えました。
塾や家庭教師などの教育産業も大流行り。
その結果、どうなったか?
子供1人にかかるお金が異常といっていいほど増えました。
すると、夫婦の心理としては、産む子供の数を少なくし、かつ、ある程度貯蓄をしてからそれを学資とするため、年を取ってから子供を産むということになります。
つまり、少子化が進みます。

また、企業を退職していったん専業主婦になった人が学資のために働くとなると、パート社員として薄給でこき使われます。
これによって、さらに失業率が高まります。

以上のことからわかるとおり、私大の乱立は今の世の中を悪くしている元凶なのです。

これにて演説終わり。
失礼しました。

No.2の回答者です。
いただいたコメントについて。

>>>今年の青学・学習院・明治等の普通の大学(四大のほう)の偏差値を調べてみたら55前後ですね。
>>>昔の短大の55~60が本当なら現在の四大よりも優秀だった、ということになりますが・・。

はい。一部の短大は、そうだったと思います。

>>>ああ、やはり信じられない・・(すみません)けど、就職率や縁談(?)に有利という理由で短大であっても人気が集中した結果入学が難化したということですね。

そうだったと思います。

>>>お...続きを読む

Q私には兄がいます。私と、兄はとても似ていると、言われます。ですが、兄はオードリーのすっぴんに良く似て

私には兄がいます。私と、兄はとても似ていると、言われます。ですが、兄はオードリーのすっぴんに良く似ています。それは良い事なのでしょうか?

Aベストアンサー

ご両親譲りなのでしょうか?イノセントな雰囲気を生かして、素敵な自己演出をたくさん楽しんでくださいね♡

Q通信教育で短大卒業→大学編入→大学卒業というプラン

現在30歳の男です。

求人を見て「大卒以上」という条件が多いので大卒となるべく仕事をしながら通信教育で大学卒業を目指そうと思い下記の予定を考えていいます。無知な私にご指導頂けると幸いです。

《現在のプラン》
STEP1 短大を通信で卒業する(4年間やり遂げる事ができなくても2年間やり遂げれば短大卒の学歴は手に入るため)
STEP2 短大を通信で卒業後、4年大に3年次編入し4年大卒を目指す。

上記のプランと最初から4年大の通信教育を受講するプランで比較し上記の短大卒を経由する方が良いと現時点で思っているのですが最初から4年大の通信教育を受講するメリットは何か御座いますか

Aベストアンサー

・通信制で学士号を取得しても、なかなか世間は「大卒」と認めてくれない現実があります。

・通信制大学の学生の多くは実は「大卒者」です。教員免許取得のために在籍している方が多いんですよ。

・高卒から通信制大学へ進んだ方の中退率は80%を超すといわれています。4年間で卒業される方はたぶん10%を切るでしょう。

・その理由は、そもそも大卒者が教員免許を取得するために在籍する場合が多いため、指導する側も「レポート」や「試験」のレベルをそれにあわせて設定しています。
 ある質問サイトで、高校から通信制大学に入学した方が、「レポートというのを一度も書いたことがないのでどうしていいのかわからない」とアドバイスを求めていたことがあります。

・また大学側にしても、通学制の大学だと留年率・中退率がある基準を超えると文部科学省からの私学助成金が減らされるのですが、通信制の場合はそれがありません。なので、バンバン試験で落とします。


・慶応クラスの通信制になると「卒業論文」を課してきます。今時普通の四年制大学でも卒論を課すのは旧帝大クラスの文学部、難関私学の文学部くらいしかありません。京大でも東大でも経済学部や法学部は卒論は必修ではありません。

 ☆

 以上から、そこそこの大学を卒業している人でないと卒業までこぎ着けるのは大変困難だと思いますよ

・通信制で学士号を取得しても、なかなか世間は「大卒」と認めてくれない現実があります。

・通信制大学の学生の多くは実は「大卒者」です。教員免許取得のために在籍している方が多いんですよ。

・高卒から通信制大学へ進んだ方の中退率は80%を超すといわれています。4年間で卒業される方はたぶん10%を切るでしょう。

・その理由は、そもそも大卒者が教員免許を取得するために在籍する場合が多いため、指導する側も「レポート」や「試験」のレベルをそれにあわせて設定しています。
 ある質問サイトで、高校...続きを読む

Qこの人に似てる女優。 顔わ出てきてるんですが 名前を忘れてしまい、たまたま見つけた画像がすっごいそ

この人に似てる女優。

顔わ出てきてるんですが
名前を忘れてしまい、たまたま見つけた画像がすっごいそっくりで、、、
もし良ければご協力お願いします!

Aベストアンサー

http://sokkuri.net/list.php?name=%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%84%9B&m=search

こちらで探してみて

Q【近畿】幼教系短大→国公立大編入【神戸.京都教.大阪.大阪市】

大阪にある短大の幼児教育科在学1年生の者です。
国公立四大へ編入し、更に[幼児教育,初等教育]等、
教育について学びたいのと、幼稚園教諭普通免許状二種を一種へ
資格ランクアップ&小学校教諭の免許状も取得したいのですが、

[神戸大学-発達科学部-人間形成学科]
[京都教育大学-教育学部-幼児教育専攻]
[大阪市立大学-文学部-人間行動学科-教育学コース]
 ↑サイトを見る限り、初等教育/幼児教育の資格取得不可?
[大阪大学-人間科学部-行動学科-行動生態学コース]
[ 同上 -教育学科-臨床教育学コース]
の上記4校どの大学についてもあまり知りません。

・上記大学 学部の情報(校風/講義内容/教授etc)
・上記大学以外、短大から編入できる近畿の国公立大で教育系学部(特に初等/幼児)
・短大からの編入(特に保育や幼児教育科からの編入)情報
 等 教えてください。

補足:私は短大で取得予定資格は以下の通りです。
   保育士/幼稚園教諭2種/児童厚生2級指導員/社会福祉主事任用資格
   医療事務士/医療管理秘書士/医療秘書士/保健児童ソーシャルワーカー
   レクリエーションインストラクター

大阪にある短大の幼児教育科在学1年生の者です。
国公立四大へ編入し、更に[幼児教育,初等教育]等、
教育について学びたいのと、幼稚園教諭普通免許状二種を一種へ
資格ランクアップ&小学校教諭の免許状も取得したいのですが、

[神戸大学-発達科学部-人間形成学科]
[京都教育大学-教育学部-幼児教育専攻]
[大阪市立大学-文学部-人間行動学科-教育学コース]
 ↑サイトを見る限り、初等教育/幼児教育の資格取得不可?
[大阪大学-人間科学部-行動学科-行動生態学コース]
[ 同上 -教育学科-...続きを読む

Aベストアンサー

神戸発達科学部の校風についてですが。。。。

自分のもっているイメージは単位が取りやすいって事です。経済学部で難しい講義ばかりだとみんな経営学部に逃げますがそれでも無理なときは発達の授業を履修します。基本レポートや出席が重要な講義が多いので真面目なら問題ないってかんじです。

そのくらいでスイマセン<(_ _)><(_ _)>

Q顔の似た芸能人で困ってます

成宮寛貴さんと生田斗真みさんたいに、顔が似た芸能人が多いと思います。
ただ似ている人を選んでいるのか、整形でもしているのでしょうか?
あと、松下奈緒さんがCMで加藤あいさんにみえます。

Aベストアンサー

流行のヘアスタイルのせいだと思います。
その時の髪型によっては全然違って見えます。
生田くんも「魔王」の時の黒髪、短髪だと別人ですしね。

http://images.google.co.jp/images?rlz=1C1GGLS_jaJP328JP328&sourceid=chrome&q=成宮寛貴&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1C1GGLS_jaJP328JP328&um=1&sa=1&q=生田斗真&aq=0s&oq=生田とう

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング