性格悪い人が優勝

シドニー~エアーズロックをレンタカーで往復したいのですが、片道どれくらいの日数を必要としそうでしょうか?
基本的には1日ドライブしっぱなしです。
途中多少の寄り道や観光はするでしょうが・・・。

A 回答 (2件)

レンタカーを使った事はありませんが・・・



この方はバイクですが参考にして下さい。HPによると、シドニー~
ウルル間は3000kmとあります。私が地図上で計ったら直線距離で
約2100kmでしたので、道なりだとその位になるのでしょう。
http://www.d1.dion.ne.jp/~hagi_t/aust.html

この人は“ちゃり”です。
http://guchionotabi.air-nifty.com/photos/austral …

オーストラリア郊外の制限速度は、場所によりますが100~
120kmなので、単純計算で、速度100km×10時間ぶっとうし
運転=1000km×3日間=3000kmで、めでたくウルル到着。
むちゃはやめて下さい!計算がし易いのでこう書いただけですから(笑)

“路”はこんな感じ
http://www.greyhound.com.au/

長距離バスが、シドニー~アリス・スプリングス間を42時間で
走ってます。
http://www.nichigonet.com/nc/perth/access.htm

>途中多少の寄り道や観光はするでしょうが・・・。

観光する様な場所は無いと思います。たぶん(^^ゞ
メルボルンやアデレードに寄るなら別ですけど・・・
    • good
    • 0

基本的にシドニーを出てしばらくは緑もあるかと思いますが、それ以降は砂漠なので、みるべきものと言えるようなものがあるかどうか、、、



以前、香港からオーストラリアに入った時(メルボルン)赤い土の砂漠の上を6時間以上飛んでいたと思います。飛行機でそのくらいの規模の砂漠です。

無茶しないでください。極度の乾燥と、高温は結構きついですよ。都市部(メルボルン)でも家に帰ると結構ダメージを感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!