電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビといえば、もはや液晶ですが、スポーツなどのすばやい動きに対して、映像がもたついて、早い動きに対応できていない印象を受けます。
現在のブラウン管テレビ並みの、すばやい反応が出来る液晶テレビってあるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

こちらをどうぞ。


http://okwave.jp/qa3170267.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から議論されていたんですね。でも私も、液晶の残像には我慢できない一人です。今後、もっと進歩してくれればうれしいのですが…。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 15:59

今は有機ELが期待が大きいよ。



ただ、有機ELは まだ大型のが無い・・・


http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%89%E6%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進歩が目覚しいようですね。
購入はまだ先のつもりですので、それまでに一般化してくれることを望みます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 16:01

今のTFT-LCDはかなり性能が上がっています。


でも判る人には判るレベルでは無いでしょうか?
現状ではプラズマを検討された方が良いと思います。
今は頓挫していますが、SED方式が出てくれば選択の幅が広がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラズマの方がよさそうですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 16:00

「倍速120コマ」で検索してみて下さい。


早い動きで残像が残るのは、視野角の狭さと並ぶ液晶の宿命のようなものでしたが、近年の技術革新で、ともに目覚ましく改善されてきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 15:57

液晶よりプラズマの方が向いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!