電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、気になっている人がいます。この間その人から誘われ、数人で飲みに行ったのですが、私が女子大出身であることから、「合コンしよう」と何度も言ってきました。で、なにかの話から「私」はどうなの??ということになったら、「うーん・・」と苦笑いされてしまいました。それに、メールするとか言いながら、アドレス教えてくれませんでした(同じ会社でいつでも会えるからいいんですが・・)。これって、私に気があるんでしょうか、ないんでしょうか。よくわかりません。皆さんはどう思われますか。また、アプローチするとしたらどんな方法が効果的なんでしょうか。男性・女性それぞれのご意見お聞かせ下さい。ちなみに彼は明るくて友達も多く、軽めで面食いタイプです。でも人に言わせると恋愛には一途でまっすぐ、だそうです・・。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたの質問に対して、回答させていただきます。

ストレートに回答するので気を悪くされるかもしれませんが、沢山の経験をしてきた中からあなたのためにお伝えします。

あなたが気になっている彼はあなたに対して恋愛感情を持っていません。
あなたが「私はどうか?」とアピールした時に言葉を濁したことが何よりの証拠です。もしも気があるならそのような対応をしないはずです。
なぜならそのような対応をした場合、相手にイヤな印象を与えかねないからです。正直で上手な回答をするなら、「あなたの事は好きだけれど、恋愛の対象にはできないんだ。ごめんね、できれば友達としてこれからも仲良くしたいんだけどいいかな?」ぐらいは返すべきです。

さらに「合コンしよう」は言い換えれば「あなたの友達にカワイイ子がいたらその子を紹介して欲しい」ということで、あなたは彼の考えの中で「つなぎ」になっています。あなたから派生する友達づきあいの中にいるカワイイ女の子を欲しがっているのです。
悪いことは言いません、彼のことは諦めた方が良さそうです。

軽めの面食いが言う「恋愛に一途」は当てになりません。
それは自分が好きになった相手に限られるからです。
あなたに対して誠意のある対応をする人間を好きになれたらきっとあなたは幸せな恋愛が出来ると思います。頑張って下さい。

失礼なことを書いたかもしれませんが、僕自身が「軽めの面食いで恋愛に一途なタイプ、恋愛と遊びの経験は豊富」な人間なのです。
もしも僕が彼の立場ならもっと上手にあなたを利用するはずですが、まだ利用の仕方が下手な分カワイイと思えるぐらいです。
彼はこの先何かで失敗して頭を打つでしょう。
そうやって男は成長していくのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。自分が無知なことがよくわかりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/09/13 23:48

自分でしたら気があれば合コンではなく1対1か2対2くらいで誘います。

ssaさんの場合悪くいえばその人に利用されてるのだと思えます。その人の友達からもっと情報を得るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりだと思います。ご意見どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/09/13 23:50

確実に気が無い。

と思われるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。やはりそうですか・・

お礼日時:2002/09/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!