dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そろそろさまざまな学校では卒業に向けての合唱練習やせいさくがはじまる時期ですよね。
私は中3なんですが、私の学校では学級合唱と学年合唱があって、学年合唱はさておき、学級合唱で何を歌うか考えてます。
合唱曲でも、ポップスでも、ジャンルは何でもいいので、「卒業」とか「青春」とか「感動」系の曲があったら教えてください。

ちなみに、先日まで、コブクロの「蕾」を歌っていました。「蕾」くらいのテンポだと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

KAT-TUNの「MOTHER/FATHER」なんかどうでしょうか?


両親へいつも言えない言葉がつまってます。
    • good
    • 0

はじめまして。


遼花さんの「君の味方」という曲を聴いて、思ったのが「卒業」でした
歌うのは・・・難しいですかねぇ・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=DtIZ0cOQ1uM
    • good
    • 0

既出ですが


川嶋あいさんの「旅立ちの日に・・・」
はおすすめです。
あと少し前の曲ですが
キロロの「best friend」「未来へ」も
とてもいい曲ですよ。
どれも比較的ゆっくりした曲です。
    • good
    • 0

一昔前の曲ですが、GAOの『サヨナラ』お勧めです。


中学3年だと聴いた事ないかもしれませんが
10年以上前、卒業シーズンでやたら歌われていた曲です。
よかったら聴いてみてください
    • good
    • 0

「3月9日」なんかどうでしょう。

1リットルの涙で流れた歌です。
「巣立ちの歌」
「気球に乗ってどこまでも」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「3月9日」っていいですよね。この前ちょっと意見を出し合う時間があって、その時に出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:26

GARNET CROW


「夢みたあとで」
卒業ということに直接関した詞は無いが、「♪花の雨が降る この道は変わらず・・・」という詞がありますから。

「この手を伸ばせば」
伸ばす部分が多く、歌いやすいと思いますよ。

他に「君 連れ去る時の訪れを」「君を飾る花を咲かそう」「忘れ咲き」など。

高橋 瞳
「evergreen 」

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢みたあとで」を歌詞検索してみました。
感動しますね。
いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:29

この曲がぴったりかも


川嶋あい - 旅立ちの日に
って曲です。
ここでちょっと聴けます。↓

参考URL:http://www.sound-tv.net/artists/kawashimaai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい曲ですよね!!私の大好きな曲のひとつです。
ご丁寧にサイトまで教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/12/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!