プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーマーズとかのショップに行くと階段とかにたくさんアニメのポスターがはってありますよね。自分もああゆうアニメのポスターが欲しいんですが、アニメのポスターってどうやって手に入るんですか。探してみてもポスターを売っている所を見たことがありません。ポスターを売っているお店とかあるんですか。もしくは、店員に頼めばもらえたりするもんなんですか。どんなささいな情報でもいいので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

A 回答 (6件)

 こんにちは。



 とりあえず、アニメイトなどアニメショップに行けばいいと思うの
ですが。たまに、大型書店でも取り扱っている場合はあります。

 ただし、ゲームソフト販売店では、販売促進用のポスターや
特典用のポスターが展示されている場合もあります。
 お店、もしくは店員によりますが、ある一定の期間(ゲームの販売後数週程度)が過ぎたら貰える場合もあります。
 基本的にそういうポスターは
 ○ゲームの題名と発売日、ゲーム会社の名前が入っている
 ○展示後なので、折れ曲がりや破れがある場合がある
 それでも大丈夫なら、一度店員に聞いてみるのもいいですよ

この回答への補足

ポスターもらえるんですか!では具体的に店員に頼む時ってどうすればいいんですか。掲示期間が過ぎたら処分されるわけですから、店頭にあるやつはまだもらえないんですよね。ってことは処分時にメールをもらえるように携帯などのアドレスとかを渡せばいいのでしょうか。

補足日時:2007/12/06 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。素早い回答にとても感謝しております。厚かましいお願いかと存じますが、補足の件について回答を再び検討していただきたいと思います。

お礼日時:2007/12/06 16:04

店頭用ポスターは頼めばもらえることもあります。


ただし、新しいものは難しいです。

古いものや、多いものは比較的もらえます

この回答への補足

ポスターもらえるんですか!では具体的に店員に頼む時ってどうすればいいんですか。直接その場でもらえるんですか、それとも処分時にメールをもらえるように携帯などのアドレスとかを渡せばいいのでしょうか。

補足日時:2007/12/06 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。素早い回答にとても感謝しております。厚かましいお願いかと存じますが、補足の件について回答を再び検討していただきたいと思います。

お礼日時:2007/12/06 16:05

アニメイトは行ったことありますか?


http://www.animate.co.jp/
質問者さんが欲しいのがどのアニメのポスターかわからないので確実にあるとは言えませんが、最近のならある可能性も高いです。
通販もできます。
http://www.animate-shop.jp/goods.shtm

店内用のポスターは頼めばもらえる場合もあります。
販促用ポスターは掲示期間が過ぎたら処分することが多いので。
ゲーマーズみたいなところは他のお客も欲しがるので、公平を期すために一律であげないこともあるかもしれませんけど、私は以前、地元の小さいゲームショップで、店長さんにこのポスター捨てるときにくださいと頼んでおいて、タダで譲ってもらったことがありました。

参考になったら嬉しいです。

この回答への補足

ポスターもらえるんですか!では具体的に店員に頼む時ってどうすればいいんですか。掲示期間が過ぎたら処分されるわけですから、店頭にあるやつはまだもらえないんですよね。ってことは処分時にメールをもらえるように携帯などのアドレスとかを渡せばいいのでしょうか。

補足日時:2007/12/06 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。素早い回答にとても感謝しております。厚かましいお願いかと存じますが、補足の件について回答を再び検討していただきたいと思います。

お礼日時:2007/12/06 16:05

回答者ではありませんが一応…



>処分時にメールをもらえるように携帯などのアドレスをわたす

個人的にこれはあつかましいかと…苦
掲示が終わる日にちやいる取りに来るべきかなどはその場で聞いてしまいましょう。もしくはお店に足繁く通うなど…
店員からしてみれば頻繁にお店に通ってもらえるお客さんの方がありがたいですし、普通に考えて利益にならないことでわざわざメールを打つ、ということはやらないと思います。

他の入手方法として
・オークションで買う(お金はかかりますが、確実です)
・張ってあるお店でバイトをする(わたしは音楽用のポスターを姉にもらってきていました)
・顧客になる(頻繁に来てもらっているお客様には…っといってもらえる可能性があります。顔を覚えてもらってしまいましょう)

などがあると思います。
何にしろ、全く知らない相手にメアドを渡すのは悪戯などで使われるかもしれないのであまりおすすめできません。

お目当てのものがGETできるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答を催促したわけでもないのに、わざわざ回答していただきましてありがとうございます。
ポスターを買うといってもいろいろな購入方法があるんですね。とても参考になりました。
また、返答が遅れまして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/12/10 17:03

 NO1です。


  
 NO4さんが仰るとおり、メールアドレスを残しておくのはちょっと…。
 やはり、店員さんの手間を煩わせてしまいますし、そうなると質問者様にも店員さんのメールアドレスが分かってしまいますよね。このご時勢、やはり気持ちのいいものではありません。

 私がお願いしたやり方ですが…。
 1.とりあえず、目当てのポスターがあったら店員さんに聞いてみる。
 2.OKであれば、いつ頃外されるのかを聞く。
 3.とりあえずこまめに通う。

 ここで、「○日ごろまで貼ってある」と言われることもありますが、その前に剥がされる事もありますし、別に希望される方もいるかもしれません。絶対に貰えるというものではありませんから…。
 キャンペーン物であるならば、終了日に行けばいいかなとも思うのですが、販促用はなんとも…。たまに、とんでもなく古いのでも貼ってあるお店もありますし。
 やはり顔を覚えてもらった方がいいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答をしてくださいまして、本当にありがとうございました。非常に分りやすいアドバイスでした。今後参考にしたいと思います。また、私から催促しておきながら返答が遅れまして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/12/10 17:06

有名な作品の販促用ポスターなら、しばらく待てば画集(ガイドブック)に


収録されることが多いので、私はそれを待つことにしています。
絵柄にこだわらないのでしたら、アニメイトに行くと壁一面に売り物の
ポスターが貼られているので、好きなものをいつでも購入できます
(材質や大きさによって違いますが、一枚500円程度です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画集ってそうゆうのが収録されているんですか!今まで知らなかったです。とてもいい情報を提供していただきましてありがとうございます。今度アニメイトに足を運んでみようと思います。
また、返答が遅れまして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/12/10 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!