使い捨てではない従来型コンタクトレンズと使い捨てコンタクトレンズを
使っています。

1年半前に眼科で検眼してもらい両方作って度数も同じ
なのですが、同じ度数なのに使い捨てのほうがよく見えます。
使う頻度は従来型は一年半毎日使っています。
従来型のレンズに汚れがついて見づらくなっているのでしょうか。

A 回答 (2件)

汚れもそうですが、傷が入ってるとかなり見えにくいです。

まぶしいとつらかったりしました。

たんぱく除去とかをやって駄目なら
目に負担がかかる前に作り変えたほうがいいかもしれませんね。
    • 0

ソフトレンズ・・・1~1年半

ハードレンズ・・・2~3年
が、コンタクトレンズの寿命です。
コンタクトレンズは消耗品ですので。
    • 0