プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は滅多なことでは「好き」って言ってくれません。
とても照れ屋さんです。

ただデート中に目が合うと、いつも「fuwa-fuwaちゃん、楽しそうだね」って
満面の笑顔で言ってくれます。
そう言ってる彼の方が嬉しそうで楽しそうで、私も笑っちゃいます。

以前は「好き」って言わない彼に対して不安がありましたが、
彼の仕草から言葉にならない愛情表現をもらっているのが最近わかりました。

みなさんはどのようなときに、彼(彼女)からの愛情を感じますか?
もっともっと彼からの想いをキャッチできるようになりたいので、
質問させていただきました。

A 回答 (5件)

こんばんは~。


私は・・あ、過去の話ですがね。好きでいてくれてるんだなって思えたのはキスをしていた時と、歩いているときとか相手がよく見つめてくれたときですかね(@_@)
キスって、言葉よりも愛情を深く感じ取れるっていうみたいですしね。
だから愛情のない人とのキスは全然なんとも思えないし、彼氏とのキスはそれはそれは彼からの愛情をモロに感じられます。
アツアツの時だったからですかね・・。
安定したらどうなるか、とかは分かりません。。
恋愛未熟者ですが、回答させていただきました。
fuwa-fuwaさんは、文面からですがすごく幸せそうです!!
きっと思いやりのあふれる恋なんでしょうね~、仲良くしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mametarouさん、ありがとうございます。

恋愛に未熟なんて、、、、私もそうですから。
何度?恋愛しても、悩んだり不安になったりは変わりませんよ。
ケンカやすれ違いを1つ1つ乗り越えて、やっと今に至ってます。

これからも彼とのさりげない出来事を大切にしていきたいと思います。


皆様の回答はどれも心が温まるもので、ポイントをつけることはできません。
素敵な恋愛をされることをお祈りしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 15:39

fuwa-fuwaさんの彼氏さんのように男の人って


恥ずかしがりやの人が多いですよね以前私の彼氏もそうでした。
名前を呼ぶのも恥ずかしいと・・・それが、どっこい(笑)今では
「好きだよ」「愛してる」とかいいまくりです。
言われなかった時はfuwa-fuwaさんのようにもう少し
言って欲しいと思っていたものですが・・・逆にいわれすぎても
言葉の重みがなくなっていくようで複雑ですよ。甘い物もたまに
食べるから美味しいのであって、いつもいつもお菓子工場の
ように甘い中にいたらありがたみも薄れてしまいますよね。
とはいうものの乙女心としては好きな人に言って欲しいのは当然ですよね
そういう時は自分から好きだよって言ってじーっとみてると
向うも言ってくれると思います(笑)ようは慣れですよね。
思ってても言いなれてないといいにくいし。後は女のこは
言われないと不安になるものだよーとかふざけて
いってみるとかですね。

男のこは態度で示してれば大丈夫と思ってるタイプもいるので、
本当にきずいてない場合多いです。でもfuwa-fuwaさんの
文章から彼からのあなたへの愛情をとても感じました。
あったかくていいカップルだなって思いますね。
見てるこっちも幸せになりそうな(^^)

質問への答えが遅くなりましたが、うーんそうですねえ…
きずかなくて車が来た時にあぶないよって手をひいてくれた時
とか落ちこんでいる時にあたまをなでてくれたり、自分の体調が
悪いとすごく気遣ってくれたり
彼が自分の弱い面をみせてくれたりした時ですかね。
会うと必ず手をつないでくれたりってのもありますね(照)
なんか普段上記の事は友達に言うとのろけに聞こえて
しまうし恥ずかしいのであまり言ったことはないんですが
逆に今思い浮かべてて結構気遣ってくれてるって
改めてきずきました(笑)
それでは彼氏といつまでもお幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

takamiyaさんも素敵な恋愛をされているのですね。
皆さんの回答を読んでいると、自分のことと重ね合わせて
幸せな気持ちになれました。

想いを込めてじーっと見つめたこともあるのですが、
見てるほうも恥ずかしくなっちゃいましてダメでした(汗)

私もたまにはお菓子工場のように甘い中にいてみたいものですが(笑)
言葉だけにとらわれないように、彼の気持ちを上手にキャッチしたいと思います。

お礼日時:2002/09/14 23:27

「好き」っていう言葉だけが愛情表現ではありませんよ。


逆にやたら「好き好き」言うだけの人間の言葉を聞いて
「あぁ、愛されてるのね」って思えますか?

>ただデート中に目が合うと、いつも「fuwa-fuwaちゃん、楽しそうだね」って
>満面の笑顔で言ってくれます。
>そう言ってる彼の方が嬉しそうで楽しそうで、私も笑っちゃいます。

これだって十分愛情表現じゃないですか。
fuwa-fuwaさんと彼の幸せな情景が目に浮かぶようです。
言葉で表さなくても、態度や表情で「fuwa-fuwaちゃん好き好き~」って言っているように思えませんか?
人によって愛情の表現の仕方は様々です。
それにしっかり気づいて受け止めてあげてください。

>みなさんはどのようなときに、彼(彼女)からの愛情を感じますか?

私は「好き」とか「愛してる」とか言われる時よりも、
彼が「きっとHUTABA喜ぶだろうなぁ」って私の事を思いながら何かしてくれた時に愛を感じます。
表情でわかるんですよ。
そういう時の彼って、ボール拾って来た子犬が「誉めて誉めて~」ってしてる時みたいな目をしてます(笑)
私が同じ事をして喜んでくれた時も、「ありがとう」より先にぎゅ~って抱きしめてくれます。
抱きしめられたりすると、相手の感情が自分の中に流れ込んでくるようで
私は「喜んでくれてるんだ、愛されてるんだ」って実感できます。

彼の愛情をキャッチするアンテナをい~っぱい張って、
しっかり愛情をキャッチして投げ返してあげてくださいね。
末永くお幸せに(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼も私も照れ屋なので、お互いに好きって言えないのです。

気が付いたらお付き合いが始まっていて、1年半そばにいたって感じです。
1年半「好き」という言葉がないままです。

最初は淋しくもありましたが、彼が今まで私にしてくれたたくさんの事を思い出すと、
言葉にならない愛情が伝わって来る気がしました。
HUTABAさんのおっしゃる通り、相手の感情が自分の中に流れ込んで来るようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 22:55

こんにちは♪


彼は、fuwa-fuwaさんの事、本当に好きで愛しているんだと思います!
人間の笑顔って最高に素敵ですよね。
そんな笑顔をお互いに与え合う事が出来るお二人は本当に幸せだと思います!
私の彼もいつも私を笑わせてくれて、幸せ、愛情を感じさせてくれます。
これって、言葉では表せない最高の愛情表現だと思います。
言葉がなくても自然と出来る事なのですから。
好きだよ、とか愛してる、とかの言葉ではなくても、会話で感じる事って
沢山あると思います。私は良く寝る前に今日、彼と交わした会話などを
思い出して寝るのですが、その時、あ、こんなに私の事
考えてくれてるんだ、と思う事が多々あります。
照れ屋サンの彼かもしれないけど、fuwa-fuwaさんも一杯
彼に愛情表現をしてあげて下さいね♪
好きな人に愛情表現をされて、嫌な人は絶対いません!

これからもお幸せに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に限らず、人間の笑顔って最高に素敵ですよねぇ。

私達は付き合って1年半経ちますが、1度も好きって言われたことがないかも。
ちょっと淋しくもありますが、でも彼はいつもデートの間ニコニコと幸せそうに笑ってるんです。
彼に言わせると、私の方が笑ってるらしいんですが。

私も彼に負けないくらい照れ屋なので、言葉足らずのところがありますが、
言葉にできなくても、温かい愛情表現をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 22:45

今いないんですけど・・・すいません。



私がつきあった人も言葉で好きとはいわない人でしたが、

むこうから何もいわずに手をつないできたり、料理つくってくれたときは
愛情感じますねえ・・・(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、すいませんなんて・・・。

私達も手をつないで歩くことが多いです。
本当に小さなことからでも愛情は伝わってきますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!