プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来週、東京から高山方面へ一泊二日の観光に行きます。

 一日目にバスで東京から高山に入り市内観光・一泊までは決まっている
のですが、二日目の予定が決まっていません。

 帰りを考えると、17:00頃までには高山駅にいないといけません。そこ
で、白川郷を観に行こうと思っているのですが、所要時間の検討が付きま
せん。
一日あれば高山から往復できる程度なのか、路線バスが良いか定期観光バ
スが良いか等々につきまして、何かアドバイスを頂ければと思います。

 よろしくお願い致します。

また、この時期の高山・白川郷って結構寒いですよね?

A 回答 (2件)

白川郷、3時間程度あればまあまあの見学できると思います。


合唱集落を歩いて、どこか公開している合掌作りの建物をひとつ見学すれば十分楽しめると思います。合掌作りの建物、公開しているところは一通り見学しましたが、どれも似たような感じですから、一つ見れば十分です。時間があれば、合掌造り民家園は見てみるといいですよ。古い形式の建物などもあり、楽しめます。
ただ、雪が降ると歩きにくいでしょうね。寒いのは何とかなると思いますが、雪でも歩きやすい靴があるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返答遅れました。

無事に行くことができました。まだ雪も降っておりませんでしたし。

郷自体は小さかったのですが、あちこち見て回ったため、3時間で
ギリギリでした。

 ご意見ありがとうございました。

お二方ともご意見ありがとうございました。申し訳ございませんが、
お礼ポイントについては先着順とさせていただきます。ご了承くだ
さい。

お礼日時:2007/12/22 18:03

特急バスのサイトをのせておきます。


http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/sirakawag …

高山発 8:45 白川着 10:42
白川発 14:20 高山着 16:07

3時間程度しか滞在できませんので、昼食をとって、
少し散策する程度しかできませんし、この季節ですから
どかっと雪が降ったら帰りの時間が保証されません。。
ので、その辺は注意が必要ですね。

定期観光バスです。
http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm
高山発 8:30 白川着 ・・・
白川発 ・・・ 高山着 15:10
さらにのんびりできないかもしれませんが、
こちらのほうが確実かもしれません。

完全雪装備でどうぞ。結構?かなりでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事遅くなりました。

無事に行ってくることができました。本当寒かったです(笑。
結局、路線バスで行ってきました。
 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!