プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が5キロ減るのと、年齢が5歳引かれるのと
どちらが、良いですか?(偏見だと思われる方がいましたら
すみません。)
できれば理由も教えてください。

私は、年齢を5歳引いてほしいです。大学に入りなおして
取りたかった資格を取りたいからです。

A 回答 (16件中1~10件)

年齢。


体重は頑張れば減るけど、年齢は減らないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は努力のしよがないですよね。
やはり、何かやり残したものがあるのでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:26

年齢。

5年と言わず、10年でも20年でも。
体重は自力で減らせますが、年齢はそうはいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年、20年前に戻って何かやってみたいことが
あるのでしょうか?

私のように人生をやり直したい人は、少数派と思っていましたが
皆さん年齢を選んでらっしゃるので、少し驚いています。

確かに、年齢はどうにもならないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:35

私も年齢。


5歳でも1歳でも若返りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も若返りたいという願望はあります。
1年で結構変わるものですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:38

年齢… #1さんと全く同じで笑えた


できたら10歳減らして欲しい…
中学くらいからやり直したいから30歳引いてくれてもいい。
(楽しむためじゃなくて努力するため!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学からですか!すごいですね。
大きな夢があったのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:44

 年齢が減る方が良いですね。


 体重を5キロ減らすことは、努力すれば5年は必要ないはずですから。大変とは思いますが10キロ減量にもチャレンジできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体重は努力次第で何とかなるから
という理由で、年齢を選ぶ方が多いようですね。

5キロ減らすために5年もかけていたら、減量していること
を忘れてしまいそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:51

体重も年齢も現状維持で結構です、


体重が5キロも減ると「骨皮筋男」になります、
また、年齢を5歳引かれても、四捨五入すれば
現在の年齢と何ら変化はございません。
若いと言うことは大変素晴らしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型も生活も現状に満足なさっているのでしょうね。
うらやましいです。

それとも10歳、20歳であれば回答は変わっていたのでしょうか。

5歳、5キロと限定して質問してしまったのが、よくなかった
みたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:59

年齢ですかねぇ。



体重がこれ以上減ると逆に危ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はメタボとかいって、太ることは危険と騒がれています
けど、痩せすぎも危険ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 16:03

中年男です。


痩せ型なので体重はできれば減ってほしくありません。
でも5年前に戻ってしまうとまた辛い仕事を5年間多くやらないといけません。
どうせ5年ぐらい戻っても今さら別の業種に変れる年齢でもないし・・・

どちらも必要ないですが、どちらかを選択しないといけないとなると体重ですかね。
体重は比較的簡単に元に戻せますが、仕事が5年分増えるのは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのように、また辛い仕事を繰り返すのは嫌だから、
別に年齢を戻して欲しいとは思わないという
方が結構いるんじゃないかと予想していたのですが
以外と少ないのですよね。

体重は女性と男性で違いがあるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お仕事頑張ってください。

お礼日時:2007/12/08 20:10

「体重」です。


40歳前半の男です。

それなりに充実した生活だし、自分ではナイスな中年になれるように頑張っています。
アジのある年齢だと思っています。
しかし、体重だけは意に反して増えてしまいました。
職場のクラブに入って、適度に運動をしているのに・・・。

「適度」だからいけないのかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、40、50になっても、今が一番と思えるように
なりたいですね。

若い人は、皆同じようなものですが、年をとると
その人のアジが出てきますよね。

私は高校生の頃、フリーターの中年男性に恋(片思い)を
したことがあります。やはり、彼にはアジがあったのだと
思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 20:19

5年前・・・17歳!!




うひょー。


もっと青春を謳歌したかったです。メイクとか、遊びとか、はじめたの社会人になってからでしたので。

5年に戻ると体重5キロ(以上)増えますが、まぁ、それでも5年前の方が良いですね~。今からマイナス5キロはちょっとやばいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?青春?まだでしょう。
メイクも遊びもあと60年ぐらいはできますよ。

いつごろから、過去を悔やむようになるのでしょうかね。
さすがに、十代は将来しか見てませんよね。

22歳でも、5年前が良いですか。
やはり学生時代にやり残したことを、もう一度戻って
やり直したいという気持ちは、私も同じです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!