アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小笠原諸島に興味があるのですが、
私はダイビングやマリンスポーツをやらないので、
小笠原に行っても楽しめるのかな?と疑問です。

小笠原の海以外の素敵なところを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どぞ。


http://www.ogasawaramura.com/kankouspot/kankousp …

とりあえず、陸上にも見るところはたくさんあります。海だって船に乗って
イルカや鯨を見たり、入れ食いの釣りを楽しむのもいいかと思いますよ。

ただ、どうせ小笠原に行くなら、何も考えずに一日中ノンビリすることを
お勧めしますね。あくせく動き回るのが一番似合わない島でもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにのんびりするのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 17:18

これをきっかけに始めてみては?


シュノーケリングなら大げさな道具もライセンスも必要ありません。
ちょっと泳いで水中を覗くだけでお魚いっぱい。
亀も見ました。追いかけたけど、竜宮城に着く前に逃げ切られてしまいました。

ドルフィンウォッチング、ホエールウォッチングは海には入らないものの海と関連あるし、
シーカヤックも海に入ることを避けていてはできません。

ウェザーステーション(三日月山)でぼーっとするなんてものいいかもしれませんが、飽きちゃうかも。(笑)

ちょっとトレッキングコースみたいなのもありますね。
ジョンジニビーチコースとか。
南海の孤島の雰囲気を楽しむのもいいけど、せっかくだから海に入ることをお勧めします。
私は八重山でシュノーケリングにはまり、小笠原でドルフィンスイムにはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかくだから海を楽しむのもいいですね。
しかし、シーカヤックやホエールウォッチングはけっこうお金がかかりますよね。
ぼーっと過ごしましょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!