プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は私立中学に通っています。
中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり…
はできませんが高校ではOKなんです。

でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて
この冬にへそピアスをあけることを決心しました!!
友達も夏休みにあけた子がぃますし・・
耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・
ばれたら… ワラww
耳の方どうしたらぃいでしょうかね?

ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか?
あと、小物を売っている店で
「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」
とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか?

教えてください!!

A 回答 (5件)

回答になってないですが、


他の方の回答をみて
誤解されるかもしれないので
少し言っておきますね。
ファーストピアスに樹脂は
表面がザラザラしているので
不潔になりやすく皮膚に
癒着しやすいので適しません。
またケアに消毒は間違いです。
消毒は新しい皮をつくる
細胞まで壊してしまうので
ホールの完成を遅らせます。
また消毒かぶれを起こす
可能性もあるので、
ボディソープか洗顔フォームを
泡立てて泡をホールにのせて
シャフトを前後させてから
シャワーで洗い流します。
要するに洗浄です。
ケアは洗浄で十分です。
    • good
    • 0

遅いかもしれないですが、一応経験談書いておきます~。


自分も17歳くらいの時に、海外のタトゥショップ(?)でヘソピあけてもらいました。
耳は…同じ理由で開けませんでしたwへそ優先しましたwww

お風呂は入れますよ。心配ならお医者さんに確認して下さい。
(自分は初日にうつ伏せで寝たせいで、腹が血に染まり強制風呂でした)
心配なら初日はシャワーだけにするのがいいかも。
とにかく化膿を防ぐにはマメに消毒して清潔にして下さい。
ジェルタイプの消毒薬が使いやすくてオススメ☆

適当に探したボディピのリスクです↓ 読んでおいて損は無いと思う。
http://bodypierce.kir.jp/aikouka/trouble.html
http://www.cyborg.ne.jp/~moriya/Piercing/

自分は色素沈着しか起きなかったけど、ラッキーなだけかもしれない。
アレルギーとかもあるし、十分に注意して清潔な場所でピアッシングして下さい。
オシャレをケチッちゃダメですよ☆
だっさい傷にならんように、本物のお医者さんに頼むのがいいと思う。よく考えて頑張って下さいね。

参考URL:http://www.cyborg.ne.jp/~moriya/Piercing/
    • good
    • 2

まえに胸にピアス挿していた男の知り合いが、


お風呂のときにひっかかるととても痛いといっていたのを思い出しました。おへそのも、形状によりけりでしょうね。
お風呂に入るとき、耳のはつけっぱなしのときもありますが、
それも形状によります。
あと、体質にもよるところがおおきいです、ピアスは。
化膿しやすい体質とか、アトピーとかの皮膚が敏感な人とか、
そういうひとはけっこう注意が必要ですね。
友達で皮膚が弱い人、ピアス何年たってもときどきじくじくして
大変みたいです。
ほかのかたの回答のように、ともだちが夏にあけたひとが
いるみたいですが、夏は避けたほうがよいです。より化膿しやすいです。できたら、病院であけたほうが安心ではあります。
私は耳のですが、病院であけました。
へそは、耳のよりさらに気をつけたほうがよいと思うので、
やっぱり自分ではやめたほうがよいような。勇気があったら
やってみるのもいいでしょうけれど、のちのち
なんか異変が起きたときにケアしてもらうところがあったほうが
安心だと思います。
あと、耳のはやっぱりばれやすいですよ。退学とかには
ならないんでしょうか?大丈夫ですか。
一番ばれないのは、ふだんは透明な医療用のシリコンのがあるので、
それをつけとくとかでしょうか。でも、ファーストピアスは
けっこうめだつので、冬休みだけでははずせないから
やっぱりリスクが高いですねー。とにかく、
病院なんかで相談してみるとわかりやすいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ピアスは病院でやってもらいます。
今は、ファースト透明ピアスっていうのがあるんですよ。
何事にも化膿しないように気をつけます。

補足日時:2007/12/11 15:07
    • good
    • 0

へそピアスあけたことあります。


2回あけたのですが1回目は病院であけました。
美容外科で1万円ほどで開けてもらえました。

1回塞いでまたもう1度開けるときは自分でピアッサー買って開けました。
ヘソの穴を消毒して冷やして耳にあけるときみたいに開けました。痛みはほとんどなかったです。
病院で開けたときは消毒液をもらって開けたてのころは消毒してました。だから自分で開けた後も市販の消毒液で消毒してました。

私は耳が膿んだことあります。
夏場の方が比較的膿みやすいと思います。
開けるなら冬場がいいでしょう。

でもピアス開けたのはいいけど意外とつけないものだったりします。
放置していて塞いだり開けたりの繰り返しです。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膿まないように気をつけます!!

お礼日時:2007/12/09 13:38

膿んでしまうと最悪死にますからね、ご注意を。



ヘソにピアスなんてしてると男の子に嫌われますよ将来。
珍しい生き物だということで人気は出ますが。

で、ピアスとピアッサーを買っても病院では無料で作業してくれません、有料でもしてくれないけどね

だからみんな違法にやってるの、それをやってる店か自分で、か。

で、キズが膿んできてそれが元で亡くなる子もたまに居ます。

耳(耳でも死ぬ子はいます)はいいけど、ヘソは止めときましょう。

この回答への補足

ヘソピは空けます。
お風呂に入れるか入れないかを聞いています。

補足日時:2007/12/09 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!