dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事柄、少し困っているのですが、
outlook 2002を使って、相手が私の送ったメールから返信する場合に
私のメールアドレスをダミー表示する、といった事は可能なのでしょうか?
あまり、メールアドレスを増やしたくないもので。

可能かどうかお教え願いたいと思います。

A 回答 (4件)

メールの設定を一つ増やして、メールサーバの設定は本物を設定。

メールアドレスは、架空のものを設定。
これでOKです。

しかし、tama0820さんが使っているメールサーバのセキュリティーがしっかりしていれば、メール送信が拒否されます。

tama8020さんがやろうとしていることは、spam mailがやっていることと同じなので覚悟が必要です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、スパムですよね。
考えかたを改めて、もうひとつアドレスを増やして見ることにします。

ありがとうございました!

自分が複数のメールアドレスを持っていて、あるプロジェクトでは、そのうちのひとつを代表させて、相手先には認識してほしい。

だが、実際に自分が相手に出すときには、それ以外のアドレスからも出さざるを得ない、という意味でよろしいですね?

Outlook 2002を使ったことはないのですが、「返信先のアドレス(「Reply to」アドレス)」を設定画面で登録しておけば、自分の出したメールに、相手が「返信」しようとすると、実際にメールを出すのに使ったアドレスではなく、返信先アドレスの方に送信先が設定される、という機能はあると思います。ただ、相手のメールソフトでの表示は、実際に出すのに使った方のアドレスが全く隠れてしまうわけではなく、両方のアドレスが表示されてしまうだろうと思います。
    • 0

メールヘッダを書き換えて送信されるか

outlookのアカウントメニューのメールアドレスの設定変更
でできると思いましたが・・・。
    • 0

技術的には可能です。

…と、とりあえず事実関係のみお答えしておいた上で、
ちょっと厳しい事を言います。

「“仕事で”それをやって、
 相手から信頼を得られると思いますか?」
    • 0